7月3日 進捗状況

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。

梅雨明けの待たれる今日この頃、空の青さが夏らしく輝きを増してきました。

さて、今日の学習を報告します。

TOEIC演習5レベル

有機演習4章

この2つがメインでした。
専門科目の化学ばかりやるのでなく、TOEICも私はスコアを上げねばらんのです。ちなみに私の最高スコアは500前半なんで目標は750点といったたところです。
いやあ、先が長いですえ。

ちなみに単語もクソ弱な私ですが、春休みは一日100単語ずつ金フレ使ってお勉強してましたが、その習慣もどっかいってしましましたーww
TOEICのスコアの上げ方をどなたか教えてくださいませんか?ご検討のほどお願い致します。

 やる気に燃える人のイラスト(男性)

今日有機演習で出てきた問題です。

シクロヘキサン、シクロヘキセン、ベンゼン臭素Br2と反応させたい。それぞれどのような条件を用いたらよいか。

大学1年の授業でやるような内容ですね。考えてみましょう。少しでも知識アップにつながるんじゃあないでしょうか。

 

明日は土曜日ですが、諸事情でブログ更新できないと思います。有機演習5章は基礎問題くらいしかできないでしょうが、大学からの課題は何とか終わらせてみせます。
それでは失礼します。