9月26日 Pier's CAFE→マック→カラオケ→帰宅

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
9月も残すこと残り僅かになりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

台風の影響で悪天候が続き、外に出るのも嫌な日が今週長かったですが、私の方は変化ない生活を過ごしている次第でございます。

 

10月に行われるTOEIC試験まで残り1週間になりました。
今週は英語の勉強時間が多くなり、有機化学演習のペースは落ち、生化学はほんとたまにしかやらなくなりました。

今度のTOEICで700点くらいいけばいいのですが、そんなうまくいかないとは思ってます。600超えるのが妥当かと。600中盤取れれば御の字といった感じでございます。

Readingのpart5については自分の持ってるテキストの模擬テストを3回やった感じで7.5割だったので本番に期待したいです。

part6、7については試験後半に当たるのでどれだけ集中が続くかに依ります。

リスニングについては5~6割のスコアは平均的にできますが、7割までは遠い感じです。特に会場受験だと勝手が違うと思うんで不安があります。

 

とにかくできる範囲で頑張る次第でございます。

f:id:Shimagenblog:20200926145133j:plain

以前まで読んでいた「羊と鋼の森が」読み終わったんで、新たに太宰治の「人間失格」を現在読んでいます。有名タイトルなんで一度は読んでみたいと思いました。

太宰作品は暗めなイメージがあり、私の知人などは好きじゃないといってましたが、前半50ページくらい読んでる感じだとなかなかおもろいんじゃないかってなってます。

 

土曜日だと私立の高校生は登校してるっぽく、マックには学生がわらわらしてました。何か少し、自分の高校時代を思い出しながらペンを走らせてました。

 

そして最近、外出した際にカラオケ1時間いく習慣がついてきました。Bzの曲がかっこよく歌える漢になれるよう頑張る次第でございます。

そういえば昨日から大学の授業が始まったんで、そちらの課題やテスト勉強なども増えてきます。とっても億劫になりますが頑張る所存です。

本日はこの辺で失礼します。