5月3日 KSGW

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
随分と記事更新に時間がかかりました。ご無沙汰しております。

もう5月ですよ5月!4月があっという間に過ぎてしまいました。
このごろ勉強はもちろんながら、毎日平日は研究室でとても忙しかったです。

6月には院の原書提出と教育実習があり、そのへんになると私はヘロヘロになってしまいそうです。

さて、勉強の方は相変わらずですが、生化学の進捗があまりよくないかもしれない。
有機化学は今までのテキストの総復習に入ってますが、もうすぐ新しいテキストに取り掛かる予定です。

大学の図書館の資料を紛失してしまい、現在貸し出しができない状況にあっています。
資料を新しく買うのは面倒ですが、自分の管理が怠った結果です。

 

研究室は自分の持つテーマについて発表するゼミなどを先週乗り越えました。2週間前まで何を合成すればいいのか、自分の実験の目的は何なのかなどをひたすら考えており、頭を抱えていました。

特にうちの研究室は4年生が5人いて内4人は就職です。この前内定出たっていうやつが現れてとてもうれしかったです。内進する可能性のある人間は私だけであるが、自分は外部の受験をするため、若干嫌われています。
もちろん受験に失敗したら、内部へ行く予定です。そこの合否で私の人生は大きく変わっていくのでしょう。

みなさんGWはいかがお過ごしですか?
緊急事態宣言に従って自宅に大人しくいてますか?

私は先日の土日は悪天候のため家でゴロゴロしていました。
ネットの知り合いと玉のつつきあいしてました。

http://gameokiba.blog.jp/archives/8121923.html

 

今日は午前中からコメダにいて勉強したり、志望理由書を書いていました。平日ながら人々は仕事休みで家族連れを多く見かけました。

今日の昼飯の卵バーガー
ぷりぷりの卵がとてもおいしかったです。

f:id:Shimagenblog:20210503135748j:plain

明日以降のGWの過ごし方はよくわかりませんが、のんびりして、ショーもない人世を過ごしていくものだと感じます。
本日はこのへんで失礼します。