1月8日 2022年あけおめ!てかさみィ~

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
明けましておめでとうございます。新年あけて一週間経ちましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。2022年初投稿のブログになります。

私は正月はネットの友人、知人たちと京都・大阪旅行に行ってきました。
ネットの関係はとあるスマホゲームの「プリコネ」から仲良くなっていた人たちです。

自分と同じような大学生や社会人、ニートなど大人になってもゲームをしている輩たちが集いました。総勢22名という大所帯で修学旅行というか社員旅行といってもいいくらいの規模でした。

1日から新宿発の夜行バスに乗り込み、2日の5:10くらいに京都駅に着きました。
京都へ行くのは高校3年生のときに日帰りで行った、学校の修学旅行以来でした。

また、夜行バスに乗るのも初めてでした。寝心地は最悪でした。隣の席の人がまだ知り合いだったのでよかったですが、くそデブが座ったりなどしたら狭くて狭くて大変だった思います。安い費用で行けるからといって、十分に寝れないのは正直マイナスでした。

さて、京都につき、ラウンドワンでボウリングをしたり、ゲーセンで時間をつぶしたりしました。その後伏見稲荷神社へ初詣に行きました。そのころにはメンバー全員と合流できました。

千本の鳥居をくぐりながら、登山するのが結構疲れました。メンバーのうち女性陣や30代の社会人の方たちは途中でリタイアしましたが、自分含めた学生陣は登頂できました。

その後は、今宮神社たるところであぶり餅を食し、金閣寺などへ行きました。

金閣寺は小学校の修学旅行で行ったことがあったような、なかったような。
とてもいい眺めでした。

初日の夕飯は焼き肉を食べ、ある程度の時間になったら解散し、遠方から来た人たち揃ってカプセルホテルに行きました。

風呂やサウナがしっかりしており、なかなかよかったです。カプセルホテルを利用するのは初めてでしたが、部屋はそこまで狭さは感じませんでした。

さて、1月3日 旅行2日目
この日はUSJへ行きました。自分の人生初になりました。
感想としてはとにかくアトラクションが楽しすぎました!

ハリーポッターミニオンスパイダーマンに乗りました。どれも映画となっている作品を見たことないのですが、すごかったです。特にハリーポッター

午後18時くらいまでユニバを満喫し、夕飯は鉄板焼きを食べました。
お好み焼き屋ネギ焼きはとてもおいしかったです。

2日目の宿は確保していなかったため、ラウンドワンカラオケボックスで一夜を過ごしました。夜中の1:00~3:00まで元気のある人間たちでスポッチャをしました。

バレーやバトミントン、バスケなどをしました。アクティブな人は少しでしたが、それでも楽しい時間を過ごせました。夜中にスポッチャするのは最高に頭が悪かったです。

最終日である1月4日

道頓堀でタコ焼きを食べました。
これがくそ美味かったです。

昼飯は駅中の駅中のラーメンと肉寿司を食べました。おいしかったです。
3日目はこれとってどっかに観光行くなどはなかったです。みんな足やひざに疲れがあったからです。

そんな感じで1/1~1/4までは旅行を満喫し、いいリフレッシュができたと思います。

東京は先日雪が降り、気温も下がってきました。
自分は卒論の完成に向けて頑張っていこうと思います。

本日はこのへんで失礼します。