1月23日 ベローチェ最強!ベローチェ最強!!

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
今日は日曜日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

先週からコロナの感染者が激増しています。自分のバイト先の塾では講師の人で症状があり人はいませんが、生徒で出たとか出ていないとか…
生徒が通っている小学校や中学校で何クラスか学級閉鎖になっているみたいです。

それが原因で今週の勤務中、保護者の方から電話の連絡が大量に来て大変でした。

 

また、研究室の同期の1名が濃厚接触者っぽい立ち位置にいます。当人の彼女が陽性になったみたいです。それが原因で自分の研究室も今後、登校すべきか否か連絡が来るのでしょう。

 

さて、私の方は来週の水曜日に卒研発表があります。先輩や教授の前で練習などを3回ほどしましたが、正直なところスライドや話す内容を細かく変えたところで成績なんてSABCのどれかになるので、本気になりすぎても仕方ないと割り切ってやっております。

しかし、Sとれそうならば狙てみよーくらいの感じなのでおそらくA判もらえれば満足です。

 

今週はとにかく、パワポの修正がメインでした。後は先週東京アカデミーの全統模試を受けたのでそれの見直しとかをやっていました。

 

自分の住んでいる地域が蔓延防止措置が出ていますが、近所の図書館や喫茶店で作業をしています。お客さんも極端に減った感じはしませんが、土日は交通量も街中を歩く人の姿は減ったようないないようなです。

今日初めてベローチェに入店したのですが、ドリンクの料金がとにかく安い!

ベローチェがスタバに圧倒的大差で顧客満足度1位になった「納得の理由」

f:id:Shimagenblog:20220123180843p:plain

以前から店名だけは知っていましたが、スタバはもちろん、ドトールよりも安くて驚きました。駅近のお店だったので、席も多く、wifiも完備!

ドリンクもおいしかったです。今度スイーツ系も食べたいと思いました。

 

そんなこんなで充実した一週間でした。1月もあと少しです。

2月になると、友達と遊園地行ったり、高校受験に励む塾生を見たり、他にもいろいろ予定を立てて、楽しんでいきたいです。

 

本日はこのへんで失礼します。