5月20日 クソ金曜日(ガチ)

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
最近やたらテンションが高くなっております。皆さんいかがお過ごしですか。

現在午前11時ということなのですが、最近者周りに起こった話やクソみたいな休日の過ごし方などを伝授しようと思います。

 

本日研究室業務として別キャンパスに行く予定なのですが、湘南新宿ラインやら埼京線やらがウルトラ遅延しており、授業に出席できそうになかったんですよ。
授業は対面でなく、オンライン形式なのでwifi環境があればどこでも受けられるという、楽な授業なのですが、出席はもちろん取るので参加が必要です。

10:50開始の授業なので、急いで目的駅より前で下車して、wifiのある喫茶店を探しました。ルノアールというお店を調べて入店し、急いでzoomを開いた。

しかし、授業が始まることはなかった。どうやら今日の授業は休講だそうです。

FuuuuuuuuuuCCCCCKKKKKKK!!!!!

クソみたいな一日の幕開けでした。
入ったお店はすごいおしゃれで物静かな感じでとてもいい雰囲気でした。

 

値段はかなりお高かったです。コンビニのコーヒーの5~7倍くらい値段しました。

1時間くらい研究室の資料整理や勉強を少しして退店しました。

 

最近の報告については、研究室とバイト、恋愛についてまとめていきます。

まず、研究室についてですが、学部時代に進めてきた有機合成が一段落着きました。
目的化合物が確実に合成できたか確認するため、今日は測定に出かけている感じです。

一昨日は反応を仕込む際に入れる試薬を間違えてしまいました。出来上がった化合物も全く別のものを作ってしまいました。GGです。

 

続いてバイトについてです。今働いている塾校も長いことで勤続3年目となりました。自分が最長年齢になってしまい、後輩を引っ張て行く立場になっていきました。持ち前の声の大きさと面白さを発揮していこうと日々頑張っています。

しかし、自分のみで問題を解決しようとして生徒と衝突してしまったことが最近ありました。眠っている生徒に対してキツく言い過ぎたりしてしまい、冷静に見ることができなかったです。この失敗を活かして今後の指導に励んでいきたいです。GGです。

 

最後に恋愛についてです。
いやー--。気になる女の子が最近いるのですが、大学内でたまに見かけ、声などをかけておりますが、イマイチ距離間が遠く感じています。話す頻度としては週1くらいしかないですが、奥手の自分ながら頑張ってアプローチをしようと頑張っております。

まったく興味のないオシャレも意識していくため、嫌々服を買いに行ったり、筋トレをしたり、Youtubeでモテル男の秘訣とは、、みたいな動画を見て勉強しています。
年下の女性なのですが、難しいですね女心というのは。
まったく進展がなければこの進捗報告は今後書くことはなくなると思います。
毎日楽しく、充実した日々が過ごせるように懸命に生きていきます。

 

本日はこの辺で失礼します。