6月22日 毎日GG男

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
6月もあっと言う間に3週間過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私はというと毎日GGなことが多くて、疲れ果てています。
疲労感とかストレスとかを感じているのではないですが、毎日の充足感がないまま、時間が過ぎているといった感じです。

 

研究室についてですが、実験の進捗はとてもいいです。
良すぎるせいか、学会に出ないかと提案されました。当然うれしいことですが、要旨の提出期限が今月末に迫っていることで、先生に毎日採点してもらい、その修正をして、また採点をしてもらうという繰り返しが続いています。

出る学会については9月に予定されている富山の大学で行われる酵素学会というものです。私の初の学会出場なのですが、それがなんと国際学会という。。

学会は基本的にポスター発表というものと、口頭発表があるのですが、私はポスターです。開催時期がまだまだ先なのですが、データの整理が多くて大変です。

それに、実験データとしても測定サンプルが少なすぎるので、これから研究中心の生活が続きそうです。誰か俺を癒してくれえええええ!!!

 

 

さて、私生活についてですが、来月に資格試験を控えているため、土日は遊んでいる暇はありません。といっても、勉強時間もあまり確保できておらず、サボったりしています。

基本は最寄り駅近くの喫茶店や図書館で休日を過ごしています。

買い物などもよくするようになりました。服を買ったり一人で楽しんでいます。

先週の話ですが、ロッテリアに超久しぶりに行きました。エビカツバーガーがクッソ美味かったです。あと、コーヒーフロートみたいな飲み物も。値段はわりと高かったです。

あとは、ベローチェという喫茶店でパスタセットを食べました。量は多くないですが、昼飯としては食べ過ぎている自分にとっては適量をオールウェイズ出してくれるため、土日はここで時間をつぶしています。

 

今週は大学の講義のプレゼン資料作りがとても多いです。最大でも3教科分あって、今の段階で2つは仕上げましたが、あと1つはまだ手をつけられておらず、GGです。

研究も、恋も、お勉強もやることが多くて大変です。
ちなみに、恋はなんもうまくいっていません。うんちです。

本日はこのへんで失礼します。