7月23日 森の図書室のイベントに参加した男

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
今日は土用の丑の日だ!!!

ということですが、鰻を食べる予定は本日ありません!
鰻自分めっちゃ好きだから機会があったら食べたいです。

知らない人がいるかもしれませんが、うな重やうな丼の並も特上も使われている鰻は同じらしいですよ。なので、量の違いしかありません。
美味しい鰻を食べたいだけであれば、並盛りでもいいのではないでしょうか。

美味しい鰻を食べれるお店を知らないので誰か紹介してください。
地元にいたころはよく、父親の友人の方に連れていってもらいました。最近は鰻のタレだけをかけたご飯などもあり、先日のお昼いただきました。

鰻なしでもありだと思いました。

 

さて、今週起きた話ですが、
平日は何も変化のない一週間でした。基本は朝の9時に研究室に出向き、18時くらいに退社します。その後は教採の二次試験の対策などをしています。

二次試験の内容が面接と模擬授業で、大学のキャリアサポート課や教職科目でお世話になった先生に協力してもらって対策などしています。

しかし、最近はボウリングへ行ったり、夜外食を食べたりと、ちゃんと時間作って、資料づくりができていません。月曜日に模擬授業の実戦練習をするので、それに向けて真剣に取り組まなければいけない!!

昨日は平日ながら朝からバイトに出向いていました。今もまだ塾講師のアルバイトを続けており、夏期講習の時期です。朝の8:55から授業が始まり、受験生はその時間から塾に来て頑張っています。昨日は18:00まで勤務で、疲れました。

受講生の姿を見て、自分も負けてられない気持ちになりました。

 

前置き?というか本題以外の内容が長くなりました。
本日私は渋谷にある「森の図書室」というカフェ?のイベントに参加しました。
先々週の日曜日に利用し、お気に入りの場所になっています。読書や作業に向いており、アルコール飲料も飲み放題でついてきます。


今日のイベント内容は「料理が出てくる本の紹介」という題目でした。自分がこれまで読んできた本で料理関係のものが浮かばず、今年読んで面白かった本を持っていき紹介しました。

 

参加者は自分を含めて3人でした。割と小規模なイベントで個人的には大人数よりもこじんまりした方が好きで、とても楽しかったです。

自分の普段遊ぶ友人たちで読書好きが多くないので、こういった場で自分の好きな作品や作者を紹介するのはとても盛り上がりました。

料理やデザートのケーキも出てきて、値段は4000円。
ちょっと高い感じもしますが、それだけ価値のあるイベントでした。

また機会があれば行きたいと感じました。

この記事を読んだ人で行ってみたい。興味がある。といった人は連れて行ってあげますよ!

本日はこのへんで失礼します。