2022年9月16日 ウルトラ金曜日∞

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
猛暑が続いた夏が過ぎ、だいぶ涼しくなってきました。夕方18時くらいでもだいぶ空が暗くなっています。大学生の方などは今夏休み期間ですかね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私の方は夏休み期間だろうが関係なく研究室にこもって、午前9時から夕方18時まで実験をしています。

卒業研究のテーマが一通り終わり、次のテーマに移れる状態になったのですが、面白い研究テーマを考えることができ、現在モチベブリブリな状態で実験しています。
ペース良く進めていますが、それに比例して成果がついてきてはいません。
自分の予想と異なった結果が出てきたりもするため、苦戦もしています。

今月末に富山の学会に出るため、それに向けたポスター資料作りに毎週追われています。研究はそれなりに楽しめています。

 

最近自宅帰ってゲームするのが夜の楽しみになっています。
PCで龍が如く7を買ってプレイしています。如くシリーズを手にするのは初めてですが、本作はRPGとなっており、とても楽しいです。

あとスプラ3を買いました。しかし1時間くらいしかプレイできてません。
FPS系のゲームをやり慣れておらず、イマイチ楽しむまでに至っていません。これも龍が如くが完結したら本格的に遊んでいきたいと思っています。

 

あとは9月どんなことをしたか簡単にご報告だけ。

まず、就活についてですが、現在教員採用試験の二次試験の結果待ちです。頼む合格であってくれ!!!試験終わったのが7月末で結果出るまでかなり時間があり、常にドキドキしています。
それと先週初めて2dayのインターンシップに参加しました。フコク株式会社というところで、ゴム製品の工場を見学し、ワイパーの設計などを体験しました。未知の世界に挑戦するのはとても面白かったです。
群馬県に工場があり、駅からはかなり遠かったですが、送迎やホテル付で対応してもらえて、ほぼ無料で参加できました。

また他のインターンシップに参加する機会があれば行ってみたいものです。

 

最近ジムに行くようになりました。やっぱりモテる為には引き締まった身体作りが大切っしょということで、週3ペースで筋トレや有酸素運動などをやっています。
このまま継続していき、減量できたらいいと思います。
そして今年のクリスマスまでに素敵な出会いができたらいいと思っています。

 

明日は残り人生最後の日の初日です。

このフレーズとてもかっこよくありませんか?最近とあるアーティストの曲を聴いており、その歌詞の一部です。「月詠み」っていいます。聞いてみてね!

 

明日から3連休ですね。素敵な休日をみなさんお過ごしください。

本日はこのへんで失礼します。