2022年9月30日 俺の人生そんなに悪くねえ

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。

9月も気づけば最終日。明日から10月ですよ!?

夏の猛暑も完全に過ぎさり、昼夜ともに寒さを感じる日々が続いております。体調には充分な注意が必要ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

私は現在富山県にいます。そのホテル内で記事を書いております。
なぜ富山かというと、学会に来ています。初学会です。緊張しております。

学会というのは大学院の研究過程において、自身が行ってきた実験の結果や考察をまとめ、聴衆に話し伝えるといったイベントです。

口頭発表というものとポスター発表というものがあり、自分は明日土曜日のポスター発表が担当となっております。

なんとこの学会は国際学会であり、英語で話さなければならないのです。自分はTOEICの勉強を少ししてきただけで、語学留学などの経験もないし、不安でしかない。

 

富山のスーパーホテルに2泊3日ですが、なかなかよさげなホテルですし、飯もそこそこ美味しかったです。

昨日の夕飯は海鮮丼を食べました。クッソ美味かったです。

北陸地域に来るのは初めてでした。石川や福井には高校時代の同級生や部活の後輩がおり、昨日は部活の後輩に車で金沢まで連れて行ってくれました。

バスケを1時間ほどしましたが、久しぶりのバスケは本当に楽しかった。
でも、岐阜にいたころの中学・高校バスケの話や高校時代の恥ずかしいエピソードトークも盛り上がっていました。

久しぶりに岐阜の友人とも会いたいとしみじみ思っています。

 

 

さて、ご報告がありました。
これまでの記事で教員採用試験の学習をしているなどのことを書いていたと思います。
7月に1次試験があり、8月に2次試験。そして、昨日合格発表がありました。

 

見事、合格いたしました。
うおおおおおおお!!!!

受験1年目でしたが、無事内定いただきました。
これからはもっと勉強に励んでいこうと思います。

応援してくれてた人には感謝です。

本日はこのへんで失礼します。