2023年2月2日 新宿に頻繁に出没する男

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
2月になりましたね~~

2月といえばみなさんどんなご予定があるでしょうか。
いろんなイベントや行事がありますね。
シマゲンの2月はといいますと、誕生日というビッグイベントをはじめ、ライブや学会、友人とご飯などといった予定があり、今から楽しみだったりしています。

 

さて、2月の初週は休暇です。
大学の方が入試期間なので、今日は朝からコメダ行って、ステラタウンを練り歩いたりして過ごしました。

特にやることがあるわけでもないですが、後輩の卒論の添削や学会誌を呼んだり、積読書を読み進めるなどしていました。

お昼ご飯をコメダシロノワールを食べました。とても美味しかったです。

 

最近の休日はネットの友人と映画を観に行って夕飯で居酒屋で飯を楽しむというのが続いていました。
先週はすずめの戸締りを観に行きました。天気の子以来の新海誠さんの作品でした。
とても面白かったです。テンポがとてもよく飽きないストーリー展開。ギャグとシリアスのシーンを均等に繰り返し描かれており、おもしれええってなっていました。

連れの友人たちも泣いていました。

 

今上映されている映画は割と観たいものが多く、インド映画のRRRや鬼滅の刃イチケイなどなど。

しかし、先週ライブのブルーレイのお買い物で2万円ほど消費し、お財布が今ピンチです。まあ学生時代の貯金など大したことないので、今やりたいこと、欲しいものにはためらわず手を出していきたい次第です。

 

今週も来週の土曜日も新宿に用があり、往復1000円をするのは割ときついっす。
2月~3月は春休み期間なのでバイトもそこそこに頑張ってお金に余裕のある生活を頑張りたいです。

来週は今年の直木賞受賞作家のサイン会があり、とても待ち望んでいます。
地図と拳は未読ですがとても面白そうなテーマです。お値段はお高いですが、、、

読書習慣も継続していきたいです。

 

本日はこの辺で失礼します。