2023年5月10日 GWの反省会

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
すげー外が熱いです。気づいたらもう5月ですよ。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

先週までGWということで、多くの人が長期の休みをいただいていたことでしょう。
私も10連休ほどあり、学校へ行くこともなく好きなことをして過ごしていました。
好きな子と過ごせた一日はありませんでした。

 

今日は平日ですが、先月コロナのせいで健康診断を受けられなかったので、それを受診しにいくために研究室を休んでいる次第でございます。

さて、ブログの更新が1か月ぶりですが、最近何をして過ごしていたか日記感覚でご報告しようと思います。

①映画を見た話
今話題になっているのは劇場版マリオブラザーズ
みなさんご覧になりましたか?

私はちょうど先週にネットの友人たち4人で池袋の東宝シネマで見てきました。
字幕上映をしている場所が少なく、席数も限られていて大変でした。
観た感想はなかなかおもれーんじゃねーの?って感じです。

個人的によかったのはドンキーの村で流れたbgmが64のDKラップのアレンジだったのとレインボーロードマリカーSFCだったのがすごく嬉しかったです。

他にはコナンの映画も見ました。正直こっちの方がとてもよかった。
哀ちゃん。いや哀さんがとてもかわいかった。

コナン君もかっこよかったし、黒の組織が出てくると最初から緊迫感があっていいですね。まだ見てない人は早く見なさい!

 

もう1つ観た映画ですが、これは過去上映されたものをブルーレイで見ました。
洋画で、日本で最も見られたという作品です。それがタイタニックです。

タイタニック |映画/ブルーレイ・DVD・デジタル配信|20世紀 ...

こいつがレオナルドディカプリオか!ってなりました。

とても面白く、何と言ってもラブシーンが感動的でした。
船が沈んでいきパニックになる様子や各登場人物たちのドラマや生き様などもとても上手くストーリーに組み込まれており、名作と呼ばれるに相応しいものでした。

とても良すぎてこの感想をとあるアーティストのオールナイトニッポンのメール読むコーナーに送りました。

まあ読まれることはありませんでしたが。。。

 

②戦争について学んだ

すごい面白い会でした。
内容は書くことはできませんが、ことしで開催20年とか言ってました。
ゲストの逢坂さんのトークがとても面白かったです。

③浅草行った

GW最終日はあいにくの大雨でしたが、久しぶりに浅草の演芸ホールで落語を聞きたいなと思い、雨の中朝10時から18時までずっと落語を聞いていました。

その日は笑点でも有名な林家木久扇さんや春風亭一之輔さんなども出ており、大いに笑わせてもらいました。

その後は薬酒バーに行ってきました。
バーとい形態のお店に行くのは初めてでしたが、マスターが話しやすい人でよかったです。

カウンター席に座ったのですが、一人の女性が角にいて、その人とも少々お話ししました。
クズ彼氏に困っており、その悩みを適当に聞き流し、お酒を程よく楽しんでいました。

特においしかったのはカンパリとコーヒーの酒とジンジャーをジンジャーエールで作った酒が美味しかったです。

 

そんな感じで自分ではそれなりに楽しいGWを過ごせました。

他にも今回の記事では紹介もなかった面白い出会いなどもありました。
本日はこの辺で失礼します。