10月28日 オニメツ劇場版

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。

今日は大学の授業がなく全休だったのでのんびりした一日になりました。
そいえばオニメツの刃の劇場版が収入100億いったそうですね。すごいです。

私は本日オニメツの映画を見てきました。父親がわりとハマっており、一緒に見に行った次第でございます。

f:id:Shimagenblog:20201028221020j:plain

 

平日の午前だというのになかなかの客数でした。大人や大学生が多かった。あと水曜日はレディースデイってのもあるかと。

10:20からの上映なのにやたらCMが多い。最近の映画はアニメが多いですね。まー画を描くのは海外の人に頼めば人件費安く済むし、ガキが見に行く作品なのでそれなりの利益にはなるんじゃないですかね。

今月で映画見るのは2作品目になりました。
オニメツ映画面白かったです。煉獄さんかっこよかったですわー
私原作コミックスはあまり読み込んでいないもので、是非会場に足を運んでみるといいと思います。

上映終了後に会場内に小学生や中学生の親子連れをいくらか見かけました。あれ?学校じゃないのって思ったんですが、なんでいたのでしょうか。分かる方いましたら教えていただけないでしょうか。学校早退してでも映画見たかったんか??

その後は家系ラーメン食って家に帰りました。

 

17:00から大学の英語学習プログラムのクラス分け面談がありました。
日常で英語使う機会なんでほとんどないのにがちがちの外人の教授と1対1で話をしました。まーひどい結果でしたよ。

質問の内容はわかりますが、返答できない。単語が浮かんでこない。
これはまあどうにかして克服せねばなりませんね。
とにかく会話に慣れろって言われますが、怖いですね。

明日は一日出かけますが、課題などは早急に終わるよう努めたいです。
それでは失礼します。