2024年3月6日 引っ越し作業しんどいんじゃーー

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
気づけばもう3月!2024年ついこの間始まったばっかじゃん。。。

と時の流れの速さを感じながら、近況報告でもさせていただこうと思います。

 

今日は研究室に顔を出し、新B4とM1に実験指導をしました。
みんな聞き分けがよくとても教えやすい。

自分の研究テーマを来年誰がやってくれるか楽しみな限りです。

 

さて、私は4月から神奈川県で働くため、そのへんの引っ越し作業をしているのですが、それがとんでもなく大変。

荷物の整理やらもそうですが、今住んでる住居から引っ越し先まで電車で片道2時間もかかるんです。

電車に揺られながら読書をしているため、積読がそれなりに減っていきハッピーです。

先日見た映画の紹介でもしようと思います。
「52ヘルツのくじらたち」ちょっと前に本屋大賞を取った原作町田その子さんの小説が映画化されています。

とてもよかった。あらすじを書くのが自分はうまくないので、感想程度軽く書きます。

伝えたいこと、口にしたいこと、皆さん一杯あると思いますが、伝えられない。
そういうこといっぱいあるよね。伝えられない理由は人によって異なりますが、自衛のため、相手を傷つけたくない、色々あります。

そんなことを感じさせる作品でした。ぜひお時間あるとき観に行ってみてね。

 

最近聴いてて気持ちいい音楽を紹介

youtu.be

 

今後もブログ内で紹介していきたいな~
本日はこの辺で失礼します。