2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日 超気分のよい日曜

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。 今日は1月最終日午前9:00に家を出て大学近くの喫茶店で勉強をしているところです。 緊急事態宣言が出てる中でも自分を含めて多くの人が来店しております。 このチョコレートくそうまい 昨日はプリコネのクランバ…

1月29日 睡眠時間が解ける物語

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。塾のアルバイトで生徒にこんにちはとあいさつをして、無視されたついこの間。 中学三年生は私立受験が先週終わり、来月には公立高校の試験が控えております。私の教室で私立落ちてしまった子が一名いました。 非…

1月24日 テスト4ね

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。今日は日曜日です。休日いかがお過ごしでしょうか。 今日は一日中雨でした。私は朝9:00に家を出て徒歩で自宅近くの喫茶店に入店。 15:00くらいまで明日の定期テストの勉強と読書をしておりました。大学の定期テス…

1月22日 ガチくそ金曜日

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。 今日は朝9時からコメダ行きました。 一限と三限をオンラインで受けて、空いてる時間に生化学の勉強をしました。 画像は昼飯に食ったグラコロバーガー 馬鹿でけえ チーズグラタンが中に入ってて美味かった。 スマ…

1月20日 スタバのチョコのドーナツうまいよ

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。 今日の自分は大学の授業がない全休日でした。夜はバイトの予定がありますが、その時間までは喫茶店やマックで勉強していました。 大学の授業も来週で終了です。定期試験も残すこと専門科目一つになりました。今…

1月18日 ケミカルバイオロジーの学び

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。今日は月曜日です。週刊少年ジャンプの更新日です。先週が正月の合併号で休みだったので2週間ぶりでした。 印象に残ったのはワンピースと呪術海鮮、ブラッククローバーくらいでした。ジャンプも読む作品減ってき…

1月17日 マンガ読んで泣いた

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。今日もとても寒いです。 最近B'zの曲とwiiのリズム天国のゲーム音楽にハマっております。 https://www.youtube.com/watch?v=901YPUUFubw&list=LL&index=4&t=1130s稲葉浩志かっこよすぎる昔やってたゲームの動画見…

1月15日 くそ金曜日

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。1月も丁度半分が過ぎました。私のバイトの給料振込日が15日なのでいくら入ってるか楽しみでございます。 私の知り合いの先輩がコロナの影響で職を失いました。私も近い将来そうなりかねないので、今のうちにやれ…

1月11日 すっかり忘れていた科学技術論文コンクール

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。 今日は11日月曜日祝日です。三連休いかがお過ごしでしょうか。私の大学は先週の金曜日に冬期休暇が明け、授業が再開しました。冬期の課題は計画どおりにとはうまくいかず、期限ちょっと前に無事すべて提出できま…

1月6日 外出規制が発表されそう

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。 年明けしてもうすぐ一週間が過ぎます。学生の方は明日あたりから学校が始まるのではないでしょうか。 私の大学は明後日の8日からが授業再開です。それと同時に期末考査と冬期休暇課題の締め切りが迫っております…

1月3日 20021年年明け

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。2021年の抱負はとにかく勉強です。 7月には大学院試験が控えており、卒研も4月に準備を始める。6月には私の地元の高校で教育実習を行うなどといっ…