2024年3月21日 新生活はじまります

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
一昨日、無事大学院を卒業することができました。
うおおおおおお!!!

卒業式は有楽町近くの国際フォーラムというところで行われました。
良く遊ぶ友人や研究とかの測定機器を使用するときに世話になった奴とか、超久しぶりに顔を合わせた奴とか、バイト先で一緒だった奴などと挨拶ができた。

 

関東圏に残るのが多いが、中には地方勤務になり、簡単に会えなくなった友人もいます。
別れというのはとても寂しいですね。

 

卒業式では、自分は壇上に上がることはありませんでしたが、教員免許を授与した学生として一度だけ立たされました。

教職関係の授業で仲良くなった人たちとは今後も付き合いを長くしていきたいと心から思っております。

式が終わってからは大学に移動し、研究室メンバーと出くわしました。
そこで教授から卒業証書をもらい、無事卒業となりました。

私は応用化学科として6年間いましたが、大学院の2年間での研究生活が評価され、応用化学専攻賞というそこそこ地位のある賞をいただけました。

どりゃあああああああ!!!!

席次で言うと3番目にあたるそうで、とても誇らしくないですか??
最後に友人たちと焼肉を食い、別れを告げました。

そんなこんなで大学生活とはケリをつけ、その翌日から新居に引っ越しました。
以前住んでいた家と少し勝手が違うし、家の周りに何があるかまだ充分に把握できていなくて戸惑っています。

それなりに楽しく過していけたらと思います。
とはいえ4月1日まではすっごい暇になっています。

友人たちと遊ぶなり、仕事の準備するなどしていこうと思います。

 

最近よくリピート再生している、聞くとすっごい気分が暖かくなる曲をご紹介します。

魔法をかけて - YouTube

 

本日はこの辺で失礼します。