2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年12月27日 硬派な男のクリスマスの過ごし方

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。 メリークリスマス!!!ということで、少し時間が経ってしまいましたが、今年もこの季節がやってまいりました。 聖夜をみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。 私はクリスマスイブはコージーコーナーのカット…

2023年12月18日 仕事しない人間、仕事を与えない人間、他者に文句を言う人間、それらを嫌う人間すべて

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。 前回のブログ更新から一か月近く空いてしまいました。特に書きたいことや日常の変化なども大したものがありませんでした。 今日は月曜日ということで研究室に行き、今日のやるべきことを終わらせて図書館で記事…

2023年11月23日 人生の転機と好機 それを掴める人間になりたい

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。秋があっという間に過ぎ、とても寒い季節となってきました。秋コーデを着ることなく、冬着で生活をしております。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 11月も残すこと一週間。研究室は本日は勤労感謝の日であるに…

2023年11月6日 他人への感情を56して 自分という人間への付加価値を高めて

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。 今日は月曜日ということで社会人や学生の方々は苦しい一週間の始まりを感じているのではないでしょうか。今週は金曜日から3連休が続いておりました。私は特に変化のない日々を過ごしておりました。 そして2023年…

2023年10月31日 ファーww

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。 今日は世間ではハロウィンというらしいですね。何かそれっぽいことしましたか?自分はいつも通り登校して、現在大学図書館で小説を読んだり、修論書いたり、学会発表に向けた準備などしています。 今日は特に書…

2023年10月14日 おっす!

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。ブログの更新がなかなかできず、気づけばもう10月。最近とても寒い日々が続いています。衣替えは済みましたか?いかがお過ごしでしょうか。 最近は修士論文や学会発表に向けた資料まとめなどで夜遅くまで作業した…

2023年9月24日 おはようございま~~~~Su

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。今日は日曜日ということで最寄りの喫茶店にて記事を書いています。先ほど大音量のシルブプレジデントを流してしまい、脇汗びっしょりです。よろしくお願いします。 もう夏が終わろうとしていますね。 家にいると…

2023年9月7日 夏っぽいことしてる?

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。もう9月ですね!とても暑い日が続いてた7月8月を懐かしく感じます。今日明日は台風が近づき天候が乱れていますが、大分涼しくなったと思います。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は現在研究室の方で実験を…

2023年8月27日 最近読んだ小説の話

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。8月もあっという間で、残すこと3日間ほどしかありません。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今日は日曜日ということで私は特に予定はないですが、来月の学会に向けた準備や大学の講義のアシスタントのバイト…

2023年8月11日 山の日アンダーグラウンド

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。 今日も今日とてクソ暑い日々が続いておりますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。ほぼ毎日外出しているため、腕の日焼けが大分目立ちます。 私は本日午前中は大学の研究室で実験を行い、13時ころ昼飯を食い、…

2023年7月15日 散れば尊し、吹けば美し。

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。この間6月が終わって、2023年ももう半分だなんて考え、時間はあっという間に過ぎていく。 そんな過ぎた時間を忘れさせ、夏の暑さばかりに苦しませられる今日この頃。夏は始まったばかりですね。みなさんいかがお…

2023年6月29日 今年の夏は一味違うぜ

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。ブログの更新はかなりお久しぶりです。今は研究室の業務が終わり、大学図書館の方でこの記事を書いております。 これといって大きな変化はこの一か月なかったですが、色んな進捗や今後の楽しみな予定などをここに…

2023年6月1日 もう半分だぜ~

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。今日から6月になってまいりました。ということは2023年はもう残すこと6か月ですよ。時間が過ぎるのはあっという間ですね。いかがお過ごしでしょうか。 梅雨入りが始まり、じめじめした天気が続いておりましたが、…

2023年5月20日 また、同じ夢を見ていた

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。埼玉はすごく熱くなってきました。日中で30℃近い日も今月のうちにくるでしょう。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 昨日今日と雨が続き、とても蒸し暑いです。最近のシマゲンの調子はあまりいいとは言えません…

2023年5月10日 GWの反省会

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。すげー外が熱いです。気づいたらもう5月ですよ。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 先週までGWということで、多くの人が長期の休みをいただいていたことでしょう。私も10連休ほどあり、学校へ行くこともなく好…

2023年4月15日 成瀬あかりとかいう最高の女の話

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。今日は天候が悪く、久しぶりに目にした雨天です。こんな日は外出したい気分にはなりませんが、普通に出歩いています。 先週の記事で話をしましたが、コロナからは無事解放され、いつもどおりのシマゲンとなってい…

2023年4月9日 コロナvsシマゲンvsダークライ

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。4月になりました。数日経ち、とても暖かくなってきました。桜も散り始め、新たな日常や出会いが増えていく季節です。 そんな心地の良い春を過ごすことができたらいいなと思う次第でございます。 春ということで、…

2023年3月26日 お知らせ~~~卍

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。先ほどブログをカテゴリー別に分けました。 当ブログはよくわかってませんが3年は続いているっぽいです。クリスマスの記事が2021年からあるため、、、 読者0人、コメント数0人、なぜか毎日アクセス数が一桁あるク…

2023年3月26日 三月が終わってしまう

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。ブログ更新がちょうど1か月ぶりになりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 もうすぐ4月ということで、桜の開花を目にしたりして花見などをしたい気分になってまいりました。3月が終わるのがあっという間…

2023年2月28日 人生初スノーボードしてきたよ^^

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。2月ももう終わりだ!!昼間はとても暖かく、花粉も多く出てきて鼻水くしゃみに苦しめられています。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 もうすぐ3月だという時期ですが、私シマゲンは平日は研究室に籠って実験を…

2023年2月23日 Naatu Naatu Naatu

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。2月に入ってからブログの更新があまりできていませんでした。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は現在大学院の方が春休み期間に入っており、平日は行きたいときに研究室へ行き、実験をしています。映画や落…

2023年2月2日 新宿に頻繁に出没する男

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。2月になりましたね~~ 2月といえばみなさんどんなご予定があるでしょうか。いろんなイベントや行事がありますね。シマゲンの2月はといいますと、誕生日というビッグイベントをはじめ、ライブや学会、友人とご飯…

2023年1月22日 ワールドワイドゲーマー(寝不足です)

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。2022年も過ぎたのがつい最近で、まだ2023年だという自覚があまりない時分です。 日曜日ですね~。みなさんいかがおすごしでしょうか。 私は最近とあるpcゲームにはまっています。研究室の1つしたの中国人の友人に…

2023年1月16日 今年の目標&近況報告など

みなさん明けましておめでとうございます。2023年どりゃああああ!!!! というわけで、今年初の投稿になります。今現在あけおめの時期から大分経っていますが、いかがお過ごしでしょうか。 今日は月曜日ということで、普段と変わりない生活が今週も続いて…