2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月26日 Pier's CAFE→マック→カラオケ→帰宅

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。9月も残すこと残り僅かになりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 台風の影響で悪天候が続き、外に出るのも嫌な日が今週長かったですが、私の方は変化ない生活を過ごしている次第でございます。 10月に行…

教授とつながる物語 プロコネ第3章

教授と出会い、研究をするー♪Happy Endのその先へ~♪ みなさんはじめまして。シマゲンと申します。 本日は9月23日であります。今日の午前10時にzoom上でのオンライン研究室訪問が行われました。ちなみに第一志望の研究室になります。そちらについて書く前に教…

教授とつながる物語 プロコネ第2章

教授と出会い、研究をするー♪Happy Endのその先へ~♪ みなさんはじめまして。シマゲンと申します。 本日は9月17日であります。15日に送信した4人の教授からの返信がどうなったか報告させていただく次第でございます。 結果から言うと2日経った現在で4人中3人…

教授とつながる物語 プロコネ第1章

教授と出会い、研究をするー♪Happy Endのその先へ~♪ みなさんはじめまして。シマゲンと申します。本日9月15日から研究室見学に関する記録をまとめていきます。 professor connection略してプロコネです。 前々まで研究テーマで自分がやってみたいと思う研究…

9月15日 最近の進境

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。最近なにかと都合が悪く記事の更新ができてませんでした。 以下先週までの大まかなスケジュール 9月12日土曜日大学の実習→TESTインターンシップのオリエンテーション→講師ミーティング 集合時間が9:45分であり、…

9月6日 市営図書館→マック→PRONTO→カラオケ→半沢直樹

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。マクマリー有機化学演習が先週終わってから、しばらく有機の勉強時間が減ってきました。来月に受けるTOEICの学習をメインに行っています。生化学の勉強を全くできていないため、今日から1日に進める進度を決めて…

鬱になったと言い訳付けて何もしない奴は三流

みなさんはじめました。シマゲンと申します。8月と変わらず猛暑が続いています。いかがお過ごしでしょうか。 最近の私はプリコネにドハマりし、夜中はニコ生見ながらボーっとする生活が続いています。 9月4日金曜日は午前9時から自宅近くのスタバに出向いて…

9月2日 コメダ→スタバinステラタウン 9月目標

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。9月になりました。私の夏季休暇期間も残り3週間を残す状態になりました。最近の私はCygamesが誇る大人気ソーシャルゲーム「プリンセスコネクトReDive」にはまり、絶賛プレイ中でございます。 今日は朝9時に家を出…