2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月22日 一週間ニート侍

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。3月も残すこと約1週間ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 先日私はTOEICの受験に行っていました。先月と同じ会場でしたが、雨が降っており、めんどくさかったです。最近読んでいる伊坂幸太郎の小説内で…

3月17日 中学からのバスケ仲間が内定合格してめでたい

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。今日は午前中からコメダにいて、18時くらいまで勉強していました。 今日食った昼飯です。 先月受験したTOEICのスコアがマイページに上がっていました。見てみたところ今までよりも点数が30点ほど上がっていました…

3月16日 ウルトラ日曜日

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。昨日は研究室が休みでしたが、今日はビール発酵の実験のため、研究室へ行き、その後図書館で勉強していました。 昨日は寝癖がひどく、午後から出かけて勉強しようという気が起きず、家でクソしていました。 何か…

3月14日 硬派な男の日曜日の過ごし方(クソ)

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。今日は風がとても強いです。昨日は雷が鳴るほどかなりの悪天候でしたが、今日は比べてかなりの晴れでした。 今日は9:00に家を出て大学近くのスタバに18:00くらいまでいました。休日言う割には客数はかなりすくな…

3月12日 kuso金曜日

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。今日は研究室は休みのため、午前中は自宅近くのスタバに出向いて、生化学の勉強をしておりました。 あまり、集中が続かなくて、午後2時くらいには大学に向かっていました。本当は明日一日中図書館にいるつもりで…

3月11日 英語部の後輩K君と糖代謝と研究室の課題について

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。今日は3/11ということで東日本大震災が起きた日です。震災から約10年立ったようですね。 先週までは研究室の課題として甘酒を作っていました。今週の月曜日からビールつくりを始めています。実験計画書通りにビー…

3月7日 many人

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。 今日は土曜日です。休日は研究室もないので、久しぶりにコメダに行って勉強しました。 TOEICのスコアは院試に向けて最低でも650は取っておきたいので、最近は毎日1時間公式問題集をやっています。 途中でpcがぶ…

3月2日 研究室のデスクで勉強がブリブリ捗る

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。 今日はクソ雨が降っておりますね。風も強い。現在研究室のデスクで記事を執筆しています。昨日から連日で研究室にきております。今日からいよいよ本格的な実験が始まりました。今日と明日の2日間で条件を変えた…

3月1日 甘酒って旨くねえもんだな

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。今日から3月です。私の方は研究室がついに開始しました。 朝起きて、飯食って、ごみ捨てて、今週のジャンプを読んで、部屋を掃除して、10:20くらいに家を出て、大学へ向かい、同期のメンバーと待ち合わせ場所に集…