2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年12月31日 Shimagen文学賞

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。今年最後の記事は私が2022年に読んできた本の紹介で締めさせていただきます。 2022年は進路も無事決まり、受験勉強のようなものから解放され、割と暇な時間が多かったです。なので昨年よりも読んだ本の数は多かっ…

2022年12月26日 硬派な男のクリスマスの過ごし方

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。ハッピーメリクリスマス!! というわけで、昨日終わったクリスマス。みなさん恋人とどのようにお過ごしでしたでしょうか?恋人などいない?自分は一人だ~~!? 自分も同じです。今年も相も変わらずボッチでし…

2022年12月15日 聴け 月詠みを

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。 2022年もあと2週間で終わっちまいます。特にこの時期クッソ寒くなっております。みなさんいかがおすごしでしょうか。 現在私はJR成田駅近辺のマックにいます。なぜ成田かというと、明日早朝空を飛んで奄美大島に…

2022年12月10日 蕁麻疹の話、バイトの話、渋谷の話、スラムダンクを観ろ

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。 12月に入り、2022年も残すことあとわずかです。やり残したことがないといいですね。今日は土曜日ということで、いかがお過ごしでしょうか。 本日の午前中は皮膚科に行き、午後は大学で教職課程のセミナーに参加…

2022年11月18日 極上クソ金曜日

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。2022年ももうすぐで終わりだ。気づけば11月も半分を過ぎ、12月が迫ってきている。 12月といえば、クリスマス。今年のシマゲンも硬派な男として過ごすのだろう。みなさんは素敵なお相手と過ごせるよう努力してくだ…

2022年10月22日 向学心

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。 2022年も残すこと、あと2か月となってきました。まだ2か月ありますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 多くの人は今年の1月などに目標を立て、年度末にその目標が達成できたか否かを自己評価することでしょう…

2022年10月13日 男最高!旅割最高!!

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。さみー---。10月に入ってから急に寒くなってきました。夏用の服を片付け、秋冬用の服を急に用意したりと大変な日々です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 この時期になるとインフルエンザなども流行ってきま…

2022年9月30日 俺の人生そんなに悪くねえ

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。 9月も気づけば最終日。明日から10月ですよ!? 夏の猛暑も完全に過ぎさり、昼夜ともに寒さを感じる日々が続いております。体調には充分な注意が必要ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は現在富山県に…

2022年9月16日 ウルトラ金曜日∞

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。猛暑が続いた夏が過ぎ、だいぶ涼しくなってきました。夕方18時くらいでもだいぶ空が暗くなっています。大学生の方などは今夏休み期間ですかね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私の方は夏休み期間だろうが関…

9月3日 見たい映画多すぎ金欠男のGG土曜日

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。8月もあっと言う間に過ぎ、気づけば9月になりました。猛暑も過ぎ、秋入りし涼しくなってまいりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私の方は9月末に予定されている国際学会の準備が大変で、ポスターつくり…

8月19日 クソ金曜日with kuso

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。猛暑が続く毎日で、天候も不安定な日々が続いております。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は現在夏休み期間に入っており、ほとんど暇しています。 基本的にはバイトしたり、研究室に行くのがメインですが…

7月29日 よしよしよしよしよし

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。 7月も残すところ3日となりました。今日はとても暑い日ですね。いかがお過ごしでしょうか。 今日は研究室の後輩の4年生が中間発表の日で、無事終了しました。昨年同じ時期に自分もやりましたが、この時期はとても…

7月23日 森の図書室のイベントに参加した男

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。今日は土用の丑の日だ!!! ということですが、鰻を食べる予定は本日ありません!鰻自分めっちゃ好きだから機会があったら食べたいです。 知らない人がいるかもしれませんが、うな重やうな丼の並も特上も使われ…

7月20日 ボウリングとかいう運だけゲームが面白い

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。 7月もあと少しとなってきました。暑さも続き毎日大変ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私の大学院では授業も今週で終わり、来週から夏休み期間に入ります。まあ夏休みといっても研究室が閉まることはな…

7月13日 スタバの新作出たよ!&人生進捗報告男

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。7月に入り、2022年もあっという間に半年が過ぎ、残り数か月で2023年になるという時期になってまいりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 現在、私は大学近くのスタバでこの記事を書いている次第です。桃…

6月22日 毎日GG男

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。6月もあっと言う間に3週間過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。 私はというと毎日GGなことが多くて、疲れ果てています。疲労感とかストレスとかを感じているのではないですが、毎日の充足感がないまま、時間…

6月2日 この気持ちをどこにぶつければいいんだああああ!!!

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。現在、午前10時です。私は今大学の研究室にいます。 5月も終わり、気づけばもう6月ですよ。みなさん5月はいかがお過ごしでしたか。6月も大した予定もない私でございます。 最近の近況報告でもしていこうと思いま…

5月20日 クソ金曜日(ガチ)

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。最近やたらテンションが高くなっております。皆さんいかがお過ごしですか。 現在午前11時ということなのですが、最近者周りに起こった話やクソみたいな休日の過ごし方などを伝授しようと思います。 本日研究室業…

5月8日 GW終わっちゃった;;

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。 ブログの更新に約1か月ほど経ちました。みなさんいかがおすごしですか。まあ自分の日々の生活スタイルや愚痴を各程度のこのブログの読者もそんないないですし、記事に書くような面白い事件もないし、単純に記事…

4月3日 4月だよみんな元気??

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。お久しぶりです。3月に無事大学を卒業し、大学院という監獄に入り、2年間モラトリアムを伸ばし、現在学生ニートを謳歌しています。 といっても、3月末から忙しくなり、特に4月は模試が盛りだくさんで、院過程の授…

3月19日 大学を卒業する

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。3月に入って半月が過ぎました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は最近花粉症がひどく、外出先でもくしゃみやら鼻水やらで困っています。常にボックスティッシュを持ち歩くようにしています。 さて、3月の…

2月27日 クッソたれ近況報告

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。月日が過ぎるのは早く、あっという間に3月を迎え入れようとしています。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 先週から私は研究室へ再び通いだし、後輩への引継ぎ指導や新規研究テーマの相談を行い、実験を再開し…

2月12日 森絵都のみかづきが最高に良い作品だった

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。昨日11日。私シマゲンは誕生日を迎えました。 うおおおおおお!!!22歳だaaaaaa!!!それほど喜ばしいことではないですが、多くのお祝いメッセージをいただき感無量でした。 昨日一日は日中特に出かけることな…

2月6日 街頭アンケートされてみたよ^^

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。今日は日曜日ですね。私は普段とあまり変わりない生活を過ごしました。 午前10:00~教職関係のセミナーに参加しました。先日暇すぎて、久しぶりにLINEのオープンチャットを探していました。そこで、教員採用試験合…

2月4日 卒論しばく、新しいソシャゲを始めた

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。ついこの間年明けかと思ったら、あっという間に2月になっていました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 本日私は、夕方18:00~バイトなので、その時間までは近くのスタバで悠々と時間をつぶしている次第です。 …

1月23日 ベローチェ最強!ベローチェ最強!!

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。今日は日曜日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 先週からコロナの感染者が激増しています。自分のバイト先の塾では講師の人で症状があり人はいませんが、生徒で出たとか出ていないとか…生徒が通ってい…

1月13日 朝コメダ昼ミスド平日ゴールデンルーティン

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。 平日の木曜日みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は卒研発表が近づいており、まともに息できない次第でございます。明日までに研究内容の要旨を提出しないといけないのですが、教授に見せて、フィードバック…

1月8日 2022年あけおめ!てかさみィ~

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。明けましておめでとうございます。新年あけて一週間経ちましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。2022年初投稿のブログになります。 私は正月はネットの友人、知人たちと京都・大阪旅行に行ってきました。ネ…