1月29日 睡眠時間が解ける物語

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
塾のアルバイトで生徒にこんにちはとあいさつをして、無視されたついこの間。

中学三年生は私立受験が先週終わり、来月には公立高校の試験が控えております。
私の教室で私立落ちてしまった子が一名いました。

非常に悔しい気持ちです。私立ってほぼ落ちないものだと思ってましたが、本人の実力不足よりも講師が責任だと思いました。

今見ている三年生は来月で塾通うのが最後なので週3でバイトを入れました。頼まれたら断れないのだ。

 

今週の月曜からプリコネのクランバトルが始まり、昼はもこう先生のポケモンダンジョンの放送を見ながら模擬戦というものをやり、夜は本戦に向けて通話をしながら連携をする。気づいたら0:00を過ぎ、寝るのが2:00とかになっております。

睡眠時間が4時間くらいになり、翌日の朝や昼は勉強に力が入らない。
こういった生活ははやくやめないといけませんが、これがなかなかに楽しい。

ネットの友人に院試を受けるということを伝え、勉強に集中させてもらったり、やると決めたものはしっかりやり遂げようと思います。

2/2からオンライン語学研修が始まり、今日の朝メールが来たところ、high intermidiate のクラスにぶち込まれました。頑張ります。

f:id:Shimagenblog:20210129172018j:plain

貼る画像ないから、今スタバにいる机の状況でも載せときます。

本日はこのへんで失礼します。