4月6日 多くを学び、肝心なものを欠く

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
ずいぶん久しぶりに記事を更新する気がします。みなさんいかがお過ごしでしょうか。私の方は格別忙しかったわけではありません。ブログ開くのがめんどくさかっただけです。

最近の進境を話しますと、研究室に毎日行ってます。同期のメンバーが自分含めて5人全員揃い、卒研テーマをやる前の準備実験を進めています。一週間で終わらせるはずだったものが、TLCや分液、カラム、NMRなどに時間がかかりグダッテいます。

今日は眠いのであまり長くは書きません。
今日は実験が17時くらいに終わって、研究室メンバーの先輩含めた9人で魚民へ行き、その後カラオケに行きました。

緊急事態宣言が明けたが、コロナの感染者は依然増え続けている状況ですが、研究室メンバーとも仲良くしていく必要があるので、会に参加しました。

私は23時くらいに帰って、現在記事を書いている次第でございます。その場にいたときは楽しいーって思っていましたが、帰り道自転車乗りながら、俺何やってんだろーって何だか無駄な時間を過ごした気になっていました。

まあ自分が好きなように生きていくのが大切だと気づかされました。
自分は家で小説眺めたり、勉強したり、創作している方が楽しいのかもしれない。

俺は病んでいるのかもしれない。

 

本日はこのへんで失礼します。
明日も研究室のプロジェクトは続くので早く起きて、早く学校行って、勉強します。