2月8日 卒研テーマ何にしようかしら

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
今日は午前中床屋に行ってきました。約3か月ほど切ってなかったのですっきりしました。

週初めということで月曜日は朝食後にごみを捨てた後、週刊少年ジャンプを読みます。
今週は呪術海鮮はお休み。サボらず書けaktm
ヒロアカが最近熱いですね。仄見える少年が巻末から2番目の位置なんでもっと掲載順あげてくれー。単行本最新二巻発売中なのでみんな書いてましょう。

 

午後はスタバに行って、有機演習と論文読んで、TOEICの勉強をした。
先週図書館で借りた有機の参考書をノートまとめを始めました。
院試の過去問などやると、知識不足を痛感します。特に何の試薬使ってるか、何の反応名なのかなどが理解できていない。

f:id:Shimagenblog:20210208152042j:plain

もっと勉強時間ふやさないかんわ。

明日は午前11:00くらいから研究室の四年生による卒研発表があります。
あらかじめ先輩方の論文を読んではいるが、これといってやりたい!っていうテーマが見つかりません。
今のところは核酸代謝酵素つかってDNA、RNA分子の組換え合成などが分かりやすくていいかなーと思っています。実験方法を簡易的で結構結果が早く出そうですし。

私の大学の他研究室の同級生は既に研究テーマが決まってる人が多いです。
早く3月になって研究を進めたいと思う次第でございます。

本日はこのへんで失礼します。