3月22日 一週間ニート侍

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
3月も残すこと約1週間ですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

先日私はTOEICの受験に行っていました。先月と同じ会場でしたが、雨が降っており、めんどくさかったです。
最近読んでいる伊坂幸太郎の小説内で使われていたフレーズで「面倒くさい」という言葉は剣道の面と胴が臭いという意味から来ており、それを発した人物に対して籠手は臭くないのかという返答に対してハハッ!ってなりました。なんだこれ。

f:id:Shimagenblog:20210322150150j:plain

 

先週あたりからうちの研究室は活動休止になっており、再開するのは来週の月曜日になると昨晩連絡がありました。そこで新たに配属される同級生のメンバーと顔合わせすることが決まりました。また、今週の水曜日に予定されていたプレゼンも延長されました。

今日は午前中は家で横になりながら、youtubeを見て、11時くらいに自宅近くの喫茶店に入り、生化学や読書などをして過ごしておりました。

最近は代謝系をひたすら覚えることに力を入れています。来月あたりから遺伝学の勉強に入りたいと思う次第でございます。
近いうちにシマゲンが思う今年の就活について記事にしたいと思います。

本日はこのへんで失礼します。