12月23日 敷居の高い美容院、ゴマとチーズのパン、卒研進捗ブリブリ侍

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
12月も残すこと1週間となりました。いかがお過ごしでしょうか。

今日は最寄り駅近くの美容院に行ってきました。

f:id:Shimagenblog:20211223193349p:plain

男性専用?の美容院です。普段行くお店は別であるのですが、よく使うCWSの近くにおしゃれに鎮座されたいたので、気になり訪問した次第でございます。

入店後、簡単なアンケートに答え、頭を泡だらけにされ、担当の美容師が来て、頭カットされて、もう一度頭を泡だらけにされ、ワックス塗られて終了という、いたって普通の流れで進んでいきました。

自分は髪にこだわりはなく、どんな髪型がおしゃれで、似合っているかなどが分らないので、店員にお任せで切ってもらいました。
店内は大学生ぽい人がほとんどで、美容師もmanyでした。
担当の美容師の人は入店前に指名をし、当日ご対面しました。両腕入れ墨入った半分やくざみたいなイケ男が来ました。

 

ドラケンの身長小さくして、頭丸めたような感じの人です。

東京リベンジャーズ ドラケン コスプレ 龍宮寺堅 東京卍 羽織 L ブラック 黒 - メルカリ

 

 

f:id:Shimagenblog:20211223193757p:plain

ドラケンは腕に入れ墨は入れてませんでした…

さて、やってもらった感想としては、、別に悪くないんじゃね?って感じでした。
ワックスの使い方やセットの仕方、知らない用語を教えてくれたし、会話もそこそこ盛り上がった感じです。強いて言えば値段がたけー。¥5,000でした。

 

次回の訪問はないかなといった次第でございます。

 

その後は、piers cafe行って、チーズとゴマが入ったパンを昼飯として、食す。これがガチでおいしかったです。

f:id:Shimagenblog:20211223192837p:plain

 

卒論を今週から書き始めているんですが、実験結果と考察をぼちぼち書いていきました。進捗は10~20%程度だと思います。暇なときにパパ―っと書いて、1月後半に終わらせられたらと思います。

明日明後日はクリスマスということですが、私は女性関係に進展はないため、去年同様に硬派な男のクリスマスを過ごそうと思います。

本日はこのへんで失礼します。