8月30日 スタバ→サイゼ→スタバ→半沢直樹 

みなさんはじめましてシマゲンと申します。

今日で8月が終わりかと思ったら明日の31日まででした。
昨日はバスケをして一日中暑い中外を歩いていたため、とても疲れゆっくり眠れました。

今日は先週と相も変わらず同じ店舗のスタバに行って、実験レポートとマクマリー有機化学TOEICを進めました。なんかサイゼのアンチョビ入りのジャガイモで作った食いものを食べたくなったので1時くらいに向かいました。

食った後は再度スタバに入ってTOEICの勉強を進めました。

f:id:Shimagenblog:20200828150828j:plain

去年のメモ帳から夏休みやることというものを見つけ、一年たった今、その目標は達しされているか見てみたいと思います。

1.Excel
これは買った本を読んで、問題形式のものをやりました。去年の夏に。しかし、今現在それらのスキルは見についておりません。

2.Python
プログラミングできたら強いなーと思ってた時期がありました。しかし、三週間くらい経って、何の役に立つんだとあるプログラマーの方に言われ、学ぶのをやめました。明確のつくりたいものが見えていないのにやるのは意味がないということが気づけただけでも何か収穫なんじゃないかな。

3.教職教養
教員採用試験に向けた勉強ですね。去年は毎日やってた記憶がございます。今と比べたら、これの勉強時間全くないなあと感じてます。はやくやらねば。

4.一般教養
3と同様です。教職教養と比べると時間は少なかったかな。しかし今現在は取り組めておりません。早くやらねば。

5.山梨一人旅
なんだっけこれ。私がなぜ山梨行きたかったのか謎。去年のGWとかに長野は行きましたが、山梨は寄らなかったかと。今行きたいと思っておりません。

6.ノルウェーの森
意識高い系中島さんがおすすめしてくれた本です。去年の夏には読まなかったが、今年の6月くらいには読みました。村上春樹の小説は初でした。普通におもろかったです。

7.CWS「LODGE」
なんでここ行きたいと思ったんだろう。多分twitterで綺麗な空間だったから行ってみたいと思ったんだろう。まあ行ってません、遠いし、何かの寄り道で行こうと思ったんでしょうがね。

8.TOEIC600点
このときなぜ600点というスコアを取ろうと思ったか分かりませんが、この時は500点も取れてなかったと思うし、今もリアルに600点は達していません。10月に受けるTOEICで最低でもこんだけでも取りたい次第でございます。できれば目標700点で。。

9.理科免許について
自治体どこ受けるかとか調べてました。神奈川を去年まで志望してましたが、今は埼玉受けるつもりです。

10.夏会合プレゼン
オフ会の準備です。プレゼンはしました。お粗末なものになりましたが。

11.生体化学
なんだっけこれ。大学の授業受けたわけでもないのに。分かんねっす

12.PISA
特になし

13.神保CW
youtubeで神保町のカレー店が紹介され、行ってみたいと思ってました。遠くて行けてません。寄る機会あったら食いにいきたいです。

14.研究室
学部内の研究室どこ行こうか考えてました。今はどこ配属されたいかは確定してます。

15.椿屋珈琲
ここ店内の雰囲気神と聞き、行ってみたいと思っていましたが、まだ一度も行けてません。店がどこにあるかは分かっているが、いつか行く機会は絶対あるんで、その時は記事に書きます。

16.csv Excelツール
???

17.Google form
これ使って自分のアウトプット学習しようと考えてました。めんどくさくてやってません。

18.歯医者 死臭ケア
行ってません。

19.奈良 柿の葉寿司
食ってません。テレビで見ておいしそうだと思い、行きたいと考えてました。

 

 私にとっての夏休みもあと少しです。今年の夏はあんま充実した感じがいまだしてませんが、やることしっかりやっていきたいです。
それでは失礼します。