9月2日 コメダ→スタバinステラタウン 9月目標

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
9月になりました。私の夏季休暇期間も残り3週間を残す状態になりました。最近の私はCygamesが誇る大人気ソーシャルゲーム「プリンセスコネクトReDive」にはまり、絶賛プレイ中でございます。

今日は朝9時に家を出てコメダに向かった。雨の予報が出てましたが、気にせずチャリを走らせました。

f:id:Shimagenblog:20200902112157j:plain

クソでかいアイスコーヒー頼みました。まじでバカでけえ。これで650円です。コーヒーチケットにプラス200円で支払いました。普通のアイスコーヒーの1.5倍サイズを今まで頼んでいましたが、今後2倍サイズ頼んで、午後まで居座ろうという考えに至りました。

午前は実験のレポートをメインに進めました。完成度ほぼ90%近くなったのであとは精査して提出するのみです。

午後はTOEIC学習をメインとしました。途中雷が鳴るほど豪雨が続き、16時に店を出てステラタウンに向かった。そこで太宰治の「人間失格」を購入。ポイントが溜まったので、100円近いものをタタで購入した。

17時にスタバにdrop inして有機化学演習やTOEICをやりました。
エクセルシオールか迷ったけど電子cash使えないとわかってスタバにしました。
ステラタウン内にはほかにも喫茶店あるんで別の機会にいろんなところ入っていきたいです。

f:id:Shimagenblog:20200902112200j:plain

8月末に一週目のマクマリー有機化学の演習問題を1章から24章をやり終えました。これは今年の3月からやっており、ちょうど半年ほどかかりました。かなり時間がかかってしまいました。本当は夏休暇入る前に終わる算段でした。ノート消費数は13冊です。

f:id:Shimagenblog:20200902112558j:plainf:id:Shimagenblog:20200902112602j:plainf:id:Shimagenblog:20200902112626j:plain

2週目は今年の12月くらいにやろうかなと考えている次第でございます。

 

さて9月の目標ですが、

有機化学演習解き終わり
これは7月まやっていた途中の問題からです。大学図書館で予約していたのが先週届きました。

TOEIC
10月に本試験があるのでそれに向けひたすらやるのみです。

③科学技術論文コンクール
締め切りはまだ先ですが、こちらの進捗も少しずつ上げていきます。

④生化学演習
やる気がなかなか起きないものですが、問題集借りてるので優先度はなるべく上げて取りくみたい所存です。

メインはこんな感じでしょう。
今月からはやるべきことが増えてくるので、計画的に頑張っていく所存です。

本日はこのへんで失礼します。