11月8日 ゆで卵を茹でた孫ww

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
今週はいろいろ立て込んでたため、平日の記事の更新はできませんでした。

 

昨日から大学主催のベトナムFPT大学オンライン語学研修が始まりました。
私の大学からの参加者は13人ほど?顔見知りの方が1名おり、私が所属している英語部の部長です。同じ学科の生徒はいなかったような気がしました。

 

毎週土曜日に9:00~14:00を途中休憩をはさみつつやりました。
昨日はオリエンテーションがメインでした。

 

私は中級クラスに配属され、日本学生4名、ベトナム学生1名、教授1名といったクラスです。昨日は自己紹介や子供のころの思い出などを即興でディスカッションしました。

自己紹介でplease call me "S h i m a g e n !"
といったところ先生から「よろしくシマジェン!」といわれました。

 

毎週課題が出ます。難易度は難しくないが、プレゼン資料の準備がめんどくさいです。
これを12月まで続けていけば少しは英語力がつくと信じたいです。特に最近はTOEICの勉強はしていますが、他の取り組みができず、英語に対するモチベも低下中なのでここいらで一段階ステップアップしたいです。

日ごろから英語を使う機会はなかなかないので、短い期間ですが尽力したい次第でございます。

 

さて、今日は9:30~18:30くらいまで大宮近辺で勉強しました。

イキツケのCWSでTOEICのリスニングや生化ノートまとめ、語学研修の課題、実験の予習、有機の演習をしました。

f:id:Shimagenblog:20201108180237j:plain

生化はこの最新のテキストを使ってますが、はやく演習問題に取り組めるように毎日まとめをできるといいと思います。自分のやる気次第です。

 

日曜の夕方ともなると学生わらわらしておりますね。最近は車道近くに座り込んで飯食ったり、スマホ触るガキがおり非常に目障りです。4んでくれ。

 

来週の日曜にはTOEIC公開試験や研究室訪問、i先生主催の院試セミナー(未定)などの予定があります。特に大学の課題やレポートも増えてくるので計画的に終わらせていきたいです。

本日はこのへんで失礼します。