2月5日 クソ金曜日

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。

今日は午前中はオンラインで英会話をやり、午後はバイトの用意をしてスタバに直行。
2月のバイトは月水金と週3でシフトが入っているため、基本的に水曜日と生活リズムは変わりません。

オンライン語学研修は火水木金の週4であり、ひとまず第一週目が終了しました。
各クラスには先生と日本人学生を自分含めて8人くらい。残りはモロッコやブラジル、ベトナムなどの外国人。
日本人は基本的に自分と同じ学年または年下がほとんどでとてもネイティブスピーカーとは言えません。外国人も出身国から英語が第一言語でないみたいで、ネイティブではない。ネット環境の関係で外人の話がとても聞きづらい。そして子持ちの30代の女性がそのほとんどである。

笑い声がすっごい汚い人らで見ていて面白い。昨日からグルディスの時間が増え、多少は英語を主体的に話すようになりました。

 

午後はマクマリー有機の教科書とノートなどを持ってスタバにドロップイン。

13:30くらいでは客はそこまで多くなかったです。トイレ待つ人が多く少し困っていた。
学校帰りの女子高生や遊び惚けている大学生、商談中のサラリーマンなどがいつもの面々です。


現在R2年度の東大有機化学基礎をopen chatでやっており、その解答制作のため、今月から有機化学の演習も取り入れ始めています。

マクマリーは10月くらいに一周は終わっているため、二週目およびノートまとめ問題で復習を行っています。特に難しいと思うのは人名反応であったりします。

それらを洗いざらいピックアップしてノートにまとめようと思います。

最近ネットの友人たちがAPEXに夢中になっているため、あまり夜ゲームする時間が減りました。もともと参加していたゲームはamong usやsoloといった無料ゲームでした。
中々にいい傾向なのでは。

最近夕飯時に見てるドラマ「天国と地獄」
これ中々に面白いね。俳優の名前はあんまり詳しくないですが、サイコパスの男役やってる人は岸部露伴で、女性警官が綾瀬はるかとか言う人です。

「天国と地獄」の画像検索結果

現在3話まで公開されてるんで見るといいですよ。

明日は午前中からコメダにいって勉強でもしようと思っています。
それでは本日はこの辺で失礼します。

お知らせ

ラインのopen chatで大学院の過去問をみんなで解く匿名のグループを作りました。現在9名です。興味のある方はぜひ参加して一緒に解いてみません。
管理人やってるんで申請してください。

所属大学や本名は伏せてください。
f:id:Shimagenblog:20210131130944j:plain