高分子科学の勉強やめまあぁぁぁぁぁぁすww

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
先日、定期テスト対策兼院試対策として高分子の勉強記録を上げました。

 

私気が変わって、進学予定だったコースを変更しました。そのコースには高分子科学は選択科目に入ってないので高分子科学の勉強やめまあぁぁぁぁぁぁすww
2カ月の時間全て無駄になりまあぁぁぁぁぁぁすww

ほんまに優柔不断でいい加減な奴やでホンマに...

外の騒音を気にする人のイラスト

まあなぜテストまで1年きった時期にコース変えようと思ったのかというと、ある人のブログを読んだことがきっかけです。はじめは院試に向けた勉強どうしようかと経験者の人のブログをいくつか探しては読み、探しては読むを繰り返していました。

すると、自分の希望先の大学院に在籍している人を見つけ、読んだわけですよ。そして、大学のホームページ飛んで、研究室や説明会の動画を見て、
・・・なんかこっちのほうがいいな
と思っちゃたわけですよーー。いや、もっと早い段階で決めろよと思いました。

 

 


選択科目は有機化学はそのままで、高分子科学から生物化学に変えました。

 

 

生化学は大学の講義聞いてるころから興味のある分野で、学部の研究室も生化学系統のところを第一志望に置いています。

 

 

 

分子科学の勉強時間もいつか何かの役に立つと思いながら、私は生化学の教科書に手を伸ばすのであった。