8月23日 進捗状況

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
先週の木曜日から大学の地学実験が始まりました。実験レポートの提出が義務付けられており、現段階で2日分の実験が行われており、レポート作成に時間がとられている次第でございます。

友人にわからないところを聞きつつ、現段階で80%近く完成形に近づけることができました。しかし、考察内容で分からない点も残っており、そちらの解決を今週中に済ませないと後々めんどくさくなると思うので、頑張りたいです。

 

毎週朝早く家を出て喫茶店に入って勉強するというルーティンが確立されてきています。今日は先週の水曜に行ったコメダ珈琲に向かったが、待機客が多く早々と退却。自転車をこぎ、大学近くのスタバにドロップインしました。
いつも通り360円のアイスコーヒーを頼み、午前中は実験レポートを進めました。


午後は有機化学TOEICをいつも通り進めた。先週の水曜日から始めた科学技術論文コンクールに向けた論文作成に実質今日から取り掛かりました。自身の経験を記述したり、頭の中で浮かんでいる対応策。ネットから引用した定義や歴史について書き綴ってみました。こちらの論文については毎週日曜は進捗を更新できたらいいと思います。(おそらく平日はやる気起きない。)

室内でリラクッスする人のイラスト(男性)

しばらくして、日本アレルギー学会というものを見つけた。
そちらが出版している「食物アレルギー診療の手引き」という資料がwebで見られたので拝見しました。かなりの知識が記載されおり、今後の論文作成に役立つと感じました。さらに学会の情報も見つけました。

JSA/WAO Joint Congeressです。

そちらについての参加はまだできてないですが、近いうち応募してみてもいいかなと思いました。場違い感半端ないけど。

今週は木曜日まで地学実験が続き、来週の土日に関してはそちらのレポートに時間もってかれると思います。平日のうちに終わらせたいと思う次第でございます。
本日はこのへんで失礼します。