2023年10月31日 ファーww

みなさんはじめまして。
シマゲンと申します。

今日は世間ではハロウィンというらしいですね。何かそれっぽいことしましたか?
自分はいつも通り登校して、現在大学図書館で小説を読んだり、修論書いたり、学会発表に向けた準備などしています。

 

今日は特に書きたいことがあるわけではないですが、近況報告くらいしておきます。
まず、研究についてですが、進捗はかなりいいところまで来ました。

なので研究モチベがとても高いです。
しかし、時間も残すこと限られており、やらないといけない実験が多くて忙しいです。

特に来週の学会が本当に荷物になっています。
そんな中で私はいつも9:00~18:00の間研究室にいて実験をしているのですが、みんなが定時で帰宅している中、自分は筋トレに行き、実験装置の電源をつけっぱなしにしてしまったのです。

その時は教授も外出していたため、自分の実験の効率ばかりを意識してしまいました。
そして筋トレから帰ってきたら装置の電源がすべて消されていた、

そんなことが昨日の夜ありました。自分はここでうわーやってしまったと思ったわけです。

 

今日学校来てから謝罪してチョー怒られましたが、なんとか許してもらえました。
自分の判断をミスったせいで、自分のやりたいことができなくなるのは本当にしんどっかったです。

頑張る方向性を間違ってはならず、それは自分に限った話ではないですね。
他人が誤った方向へ行ったらどうやって正しい方向へ進ませるかも大切です。

 

自分は他人のことを意識し過ぎるときと全く意識しない心情が交互に訪れるため、正直自分を理解しきれていないところがおかしく、面白いなと客観的に自分を見るときがあります。

 

他人はこの場面でどう行動するのか、考えるのかなどは少しだけ興味があります。

自分が決めた目標や夢に対しては他人から何か言われることが非常に嫌いです。なので他人が決めた目標や、他人が自分の将来について悩んでいても、それは自分で答えを見つけないといけないと思い、相談には乗り気にはなれない。

 

揉め事があったとき、事実関係を知らない第三者に口を出されるのもとても嫌いなので、喧嘩をしている人を見ても、仲裁するより、当人間で解決するのが望ましいと考える。

「何もしない」という結論に至る。

「冷たい人」だなと思いますか?

 

 

まあこんなつまらない話長々と書いても気分がよくなるわけでもないので、

面白いラジオの紹介でもします。

最近自分が聴いてるのが「明石家さんまオールニッポンお願いリクエスト」です。

明石家さんま オールニッポンお願い!リクエスト~やってきました日常日!「仰天!日常ロードショー」 2023.06.18 - YouTube

視聴者からの悩みを聴きそれをさんまさんが面白可笑しく回答するのが最高です。

さんま好きの方はぜひ聞いてみてください。

 

あと、先週の土曜日に自分はリアルさんちゃんに会ってきました。

愛知の御園座で舞台があり、そちらで大笑いしてきました。

来年東京での舞台にも応募しましたが、当選することを願っています。

 

長くなりましたが本日はこの辺で失礼します。