1月15日 くそ金曜日

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
1月も丁度半分が過ぎました。私のバイトの給料振込日が15日なのでいくら入ってるか楽しみでございます。

私の知り合いの先輩がコロナの影響で職を失いました。私も近い将来そうなりかねないので、今のうちにやれることやらねばと思っています。

今日は1限の授業をオンラインで受講し、その後は自転車で大学に向かいました。ほとんどの授業がオンライン形式になっているため、今は対面授業がどの学科もほとんどやっていないそうです。
そのためキャンパス内にも学生はほとんどいません。すれ違ったのも3~4人程度でした。

電磁気学の期末レポートとケミカルバイオロジーのテスト勉強。これにばかり時間がとられてしまい、いつもやってる勉強は全くできていません。

とりあえず図書館の個室で17:00くらいまで勉強して、本屋によって帰る予定です。

f:id:Shimagenblog:20210115162432j:plain

↑これ今日借りた本たち

12月などは自宅に帰ったらネットの友人たちとオンラインゲームしたり、しゃべったりなどしていましたが、最近はその時間が減ってきました。
楽しくてもその時間はやはり将来のことを考えると無駄になるため、意図的に自分から離れているつもりです。

 

平凡な日々が何事もなく過ぎていく実感を感じます。
無駄な時間を過ごさず、毎日頑張っていきたいです。

 

昨日はバイトがあり、後輩と学校の課題提出と友人関係について話をしました。誰でも経験があると思うが、日ごろ話すことが少ない輩からレポートの質問を受けたり、課題の回答を欲しがるメッセージが来るでしょう。

それについてみなさんいかがお考えだろう。素直に渡す人もいれば、何も考えずに聞いてくる相手に腹を立てる者もいるだろう。身の程をしれあほども

私は特に難しいこと考えずに教えます。自分を頼りにしてくれる相手がうるのであればそれ相応の対価を与えるのは必然ではないかと思います。相手は自分のことを考えてなければ自分もその相手のことなんて考えなくていいと思います。
バイト先の女性の方から友人関係がドロッドロの話聞けて面白かったです。

こんな細かいことにイライラするような心の狭い人間には私はなりたくないと思いました。

最近いらいらしたことがあって、課題の締め日に質問してくるやつ。4ね
課題なんて3日前位余裕もって終わらせるのが普通なのだが、当日にやってるやつは社会で生きていけないな。adhdだわ。

任された仕事を期限までにできないやつとは仲良くしたくないと感じたくそ金曜日でした。

本日はこのへんで失礼します。