12月1日 December

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
今日から12月になりました。2020年も残すこと30日となりました。あっという間ですね。無駄な一日を過ごさないように。

12月のタイトル文字」 - 無料イラスト[イラストareira]

先週の自分は精神的にやられていました。
というのも27日金曜日に研究室の一次配属を決めることになっており、私は2年の後期から行きたい研究室があったのです。しかし、学内の順位が平均よりちょっと高い程度でした。
先々週くらいまで志望者が少なかったにも関わらず残り2日前くらいに高順位の学生が考え出したと友人から伝えられ、困惑しました。

一次配属される人数は7~8人で成績順に第一志望で提出した研究室が決まっていくという方針です。学内に研究室は16個あるのですが、私はその行きたいと考えていた研究室のみ見学にいき、他は眼中になかったのです。

結果として27日当日になって自分よりも順位の高い人が7人以上はいるみたいで、仕方なく他の研究室を選択しました。こうなってしまったのも1年生のときからしっかり単位を取っとくべきだと痛感しました。

ずっと夢見た研究室に行けないというのは中々心が痛みましたが、終わってしまったものは仕方ありません。
どこの研究室に配属されても精一杯頑張る次第です。明日にでも全生徒の行き先が決まるのでその時また報告しまっす。

 

また、29日日曜日は与野本町でバスケの大会をして夕飯でうまい焼き鳥屋に行き、ビッグエコーでカラオケに行くという休日を満喫しました。

正直コロナの感染者が多いから出歩きたくはないのですが、危機感が緩んでいます。

 

今日は午前9:00からスタバに向かってオンラインの授業を受けたり、実験のレポートを進めるなどして一日が過ぎていきました。

年末締め切りの課題などが続々と増えてきているので早め早めに頑張っていきます。
本日はこの辺で失礼します。