3月14日 硬派な男の日曜日の過ごし方(クソ)

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
今日は風がとても強いです。昨日は雷が鳴るほどかなりの悪天候でしたが、今日は比べてかなりの晴れでした。

今日は9:00に家を出て大学近くのスタバに18:00くらいまでいました。
休日言う割には客数はかなりすくなく、静かに勉強したり、読書したり、研究発表用のパワポを作ったりしていました。

店員からしたら一杯360円のコーヒーしか注文せず、ずっと席に居座る客はうざいと思うかもしれませんが、そこはいつもと変わらない精神で座っておりました。

店員の方で同じ学科の子がいたので、久しぶりという挨拶を軽くかわした。
日曜日というのに午前中から学校の課題に取り組む小学生がいて、まじめだなと感じました。こちらも多少の勉強のやる気を感じました。

f:id:Shimagenblog:20210314160812j:plain

昼飯はホットドッグが近くで売られたので購入した。
650円はたけえーよ

先日住野よるの小説を読み終え、今は伊坂幸太郎の小説を読んでいます。
有名な著名人のようなので楽しみです。知り合いから別のタイトルで勧められた小説もあるのでテンポよく読み進めたいです。

 

午後はアルバイトの先輩の講師の方を見かけ少し話しました。粒ぐみをくれました。

注文をするときの列で子を叱る親や、自分の近くの席で勉強を強要させ、どなってる親など見かけて、ここはてめえの自宅とちゃうぞと心中思いながら、クソみたいな人生を過ごしておりました。

 

明日は研究室は休みです。
図書館に行ってたまっている分子生物のテキストを読み込んで演習問題に取り組もうと思っています。

本日はこのへんで失礼します。