12月5日 毎日発狂クソライフ

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
前回の記事を投稿して3か月ほど経ってしまいました。みなさんお元気でしょうか。

 

実はずっと前から最近の進捗について記事を書いていたのですが、ネット回線がうんちで、下書きが全て消えたってのが2回くらいありました。
私の方は元気にクソライフを送っています。

では、シマゲンの最近の報告ですが、研究室関連と女性関係、自分の今後について。

といいた項目で書かせていただきます。

高校生にもなっておねしょして発狂 - 2017年02月02日のイラストのボケ[47987715] - ボケて(bokete)

研究室関連

夏から秋にかけてコロナの感染者が著しく減少していきました。分散登校をしていましたが、今では週4勤務になりました。

あれ?週に3日も休暇もらってんの?って思ったかたはいますでしょうか。
実のところ、少しフレックスになり、楽させてもらいました。
週4勤務といっても朝の10:00から18:00まで幽閉されています。

研究の進捗はすこぶる悪いです。うちの研究室はとても貧乏であり、買いたい試薬も買うことができないといった絶望的な状況へ陥っています。まさにうんち。

自分の与えられたテーマの実験もうまく反応がいかず、最終的なゴールに果たしてたどり着くのか、、といった次第です。

 

 

あと、研究室のメンバーが一人失踪しました。
先週の月曜日の定例報告から姿をくらませました。以前もその人は失踪経験があったのですが、ラインの返信も来ない。
ちなむと、同期のメンバーで来年、自分と同じく大学院進学を予定してます。

自分からしてみたら、もう20過ぎた大人が行きたくないという理由だけで来ないのは人間性が死んでると思います。もちろん当人以外にも原因はあると思います。

自分だって行きたくないと思うほど腐った環境ですから^^

とはいえ、いやいや研究室来て、無駄な時間過ごすのはとても勿体ないので、空き時間などに自分は勉強しています。

 

こんな感じが自分の研究室です。

 

女性関係

Pairs(ペアーズ) - 恋活・婚活マッチングアプリ

マッチングアプリを10月に入れました。まじきめ~ですよね・・・

一か月ほど課金して、全力で出会いを求めました。

プロフ画像や自己紹介などを友達考えてもらい、いろいろ頑張りました。

結論から言っちゃうと無駄な時間と金だった

 

女性とマッチしても会話も長続きしないし、会うところまではいったものの、相手は株や企業などいう胡散臭いスクールに勧誘する業者関係1名のみ

 

もう少し長く続けられたら、運命的な出会いもあるのかもしれませんが、自分はそこまで続ける気力がありませんでした。
まじめに恋をしようとしてる自分を美化したいだけで、自分の生活が変化するのに結局は怯えていただけなのかもしれませんね。

なお、その後も女性関係の友好は広がらず、今年のクリスマスも一人で過ごすのでしょうか( ^ω^)・・・

 

将来について

今は、教員採用試験に向けた勉強をしています。最近あった模試では2回とも一般教養と教職教養のスコアは平均6割くらいでした。
来年の7月に受かってしまえば、大学院卒業まで遊んですごせるので、また院試の時みたいに勉強を頑張ろうと思います。

 

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからはもう少し、更新頻度を上げていきたい所存です。
みなさんもよい休日をお過ごしください。