2023年8月11日 山の日アンダーグラウンド

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。

今日も今日とてクソ暑い日々が続いておりますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ほぼ毎日外出しているため、腕の日焼けが大分目立ちます。

私は本日午前中は大学の研究室で実験を行い、13時ころ昼飯を食い、その後はイトーヨーカドーで時間を潰していました。

今日祝日らしいですね。知りませんでした。
学生あるあるですが、曜日感覚が狂い、今日が何日か分からなくなる。

山の日を知らなかった男。

現在は17:30~19:30の予定待ちで、ブログを久しぶりに書こうと決意した次第でございます。

この後は後輩に飯を誘われたので焼肉を食いにいくつもりです。

 

今週から大学の方は夏休みに入り、校内はほとんど人はいません。
昨日も研究室に来て実験をしましたが、誰も来てはいないので集中して実験を進めることができました。

しかし、最近は研究の進捗はあまりいいとは言えません。修論提出の2月まであと期日は少ないので気軽に頑張ろうと思います。

 

個人的に面白い出来事は特にありません。
夏期講習期間のため、バイトに励んだり、積読本をひたすら消化する日々です。

2週間前にRRR展へ行ってきました。

とても面白いインド映画で、たまたま池袋に寄ったときにやっていました。

グッズは5000円くらい買ってしまった。とても満足でした。
Nattuをご存じになれ!
この映画はもう一度見たくなるくらい面白いです。未視聴の方はツタヤへGO

 

最近気になる映画もあまりないので、面白そうなのが放映されるのが楽しみです。

このままではあまりに中身のない記事になってしまうので、最近読んだ小説をご紹介。

住野よる先生の作品で「よるのばけもの」

簡単にいうと学校で行われるいじめ問題について描かれた青春小説です。

以前も住野よる先生の作品を紹介しましたが、この人の書く人物描写がとても美しく、面白いです。

読者全員登場人物の視点に立って読ませられ、作者は別視点で作品の中で描かれているのがなんとも斬新です。

改めて住野よる先生の作品で読んできたものは

「君の膵臓を食べたい」「また、同じ夢を見ていた」「よるのばけもの」「青くて痛くて脆い」「腹を割ったら血が出るだけさ」の計5作品。

 

まだ読んでいないものが5作品あり、次何を読みたいかも考えていますが、積読本がまだまだあるのでそれを消化したら読みたいです。

いずれはこのブログで個人的な住野よる先生の作品ランキングとかも書きたいです。

本日はこの辺で失礼します。

 

 

 

 

お知らせ。

先月滋賀県のラジオ局に訪れる機会があり、なんやかんやで収録することがあったりして、公開日時が決まったりなどしました~

自分は無知ながらそこそこ有名なパーソナリティの人とお話しできて楽しかったです。

ラジオつけてたら私の声が聴けるかもしれませんね。
気になった人は教えます。では、、、