7月15日 進捗状況

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
最近、いろんなことやるにしてもめんどくさかったりだるかったりなどとグダグダしていて、記事を書くのをサボっておりました。

私は最近勉強に専念するため、スマホ内のアプリを消しました。
モンスターストライクアンインストールしました。
インスタグラムアンインストールしました。
YouTubeアンインストールしました。
クリプトアンインストールしてません。

 

とまあ、ゲームやSNSのアプリについては消しました。受験勉強というわけですから、勉強の障害になるようなものは避けていけばなりませんね。

寝転がってスマホを使う人のイラスト(男子学生)

有機化学の演習を大学から借りている問題集で取り組んでおりました。今日の時点で9章の単元まで終わらせました。テキストは25章まであるので、残り16章といったところです。

しかし、別の学生が自分が借りている資料の予約をしたため、一時的に返却しないといけなくなりました。困った。有機化学についてはマクマリーや他のテキストがあるからいいですが、1日1章という目標ができず、少々残念でございます。

7月もあっという間に半分を経ってしまいましたが、めげずに頑張っていきます。それでは失礼します。