8月9日 進捗状況

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
8月になって早1週間。私の夏休みも残すこと2カ月を切りました。

本日は朝10時に大宮に出向いて喫茶店に入ってマクマリー有機21章の演習問題を進めていきました。一杯450円のアイスコーヒーを頼み、席に着く。店内は客数は非常に少なく、電源完備されているため、快適な空間で学習できました。

先日まで使用していたTOEICのアプリが無料期間を過ぎてしまった。今日はTOEIC学習を2時間計画立てていたが、できなくなってしまった。有料会員になろうと考えたが、別のアプリを見つけ、今後はそちらを活用していこうと決意しました。

13時になったところで、西口にある煮干しラーメンのお店に入った。初見ということもあり、左上の法則から券売機でラーメンを購入。麺の量は並盛を注文しました。久しぶりに食したラーメンはおいしかったです。今後機会があればまた訪れてもいいような味でした。

本当は今日コメダ珈琲で19時くらいまで勉強するはずでしたが、満席だった。岐阜にいたころの店内と違い、大宮の店舗は少々狭いため、平日でも利用するのは難しいと思い、残念でした。

ラーメンを食い、マックで150円のアイスコーヒーを頼み、午前からの続きの勉強を行いました。

図書館から先週あたりから生化学の参考書を借りました。これらの暗記も定期的にやっていきます。今後まとめをアウトプット活用できるよう記事にしていくつもりです。

 

大体18時まで大宮で勉強するつもりです。自転車で現地に着くまでいろんなことを考えました。そろそろ本気で将来に向けて勉強しないとな。途中で公園によって黄昏ながら本でもまた読みたいと思います。

腕まくりをする人のイラスト(男性会社員)

 

今日は一週間の楽しみである半沢直樹を帰宅してリアタイで見たいと思います。そして、明日は朝早くからバイトがあるので12時には寝れたらいいなと思います。

まだ8月9日は続きますが、この時間まででも充実した時間が過ごせたと思います。
明日以降も頑張ります。それでは失礼します。