教授とつながる物語 プロコネ第1章

教授と出会い、研究をするー♪
Happy Endのその先へ~♪

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
本日9月15日から研究室見学に関する記録をまとめていきます。

professor connection略してプロコネです。

 

前々まで研究テーマで自分がやってみたいと思う研究室を4つほどピックアップしてました。その教授4人に向けて研究室訪問のご依頼に関する連絡をメールで送りました。

文面を考えるのに2時間ほどかかりました。先輩やサイトを参考にしながらできました。とにかく超絶かしこまった文面がいいとのことでした。

まじで文書いて送るまでですごい緊張しました。まだ顔合わせてわけではないのに。無礼がないか、B3の無知な学生でも受け入れてくれるのか、時期は大丈夫なのかなどなど不安な点はありましたが、送ってみないとはじまらねえ!後ろ向いても明日はねえ!!

今現在はご返事を待っていますが、おそらく本日中には連絡が来るでしょう。優しく受け入れてくれると嬉しいですが…

自分の周りの友人は研究室訪問し終えたと聞いたので、OCある前に一度訪問したいと思い、今日決行しました。早くて損はないですからね。

今はとにかく院試に向けた勉強をするのみなので、ひたすら頑張ります。
いい結果が出ることを願っています。
第1章はこのへんで失礼します。

 

次回予告 
シマゲンが送ったメールは教授はどう感じたか?ついに返信が来る!
次回プロコネ第2章をお楽しみに。