12月31日 2020年の終わり

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
今日で2020年が終わりです。年越しをいかがお過ごしでしょうか。

今日は午前中はyoutubeを見て、年越しそばを食って、外へ出かけて勉強してからカラオケへ行くという2020年最後を過ごしております。

私の2020年を振り返ってみましょう。

①勉強

コロナの影響で大学へいくことがなくなり、自宅でのオンライン授業が続きました。前期の期間はかなり楽でした。前半期は有機化学TOEICの勉強をしていました。

後半期は大学へ登校する機会も増え、若干忙しくなりました。とはいっても実験レポートくらいが大変でした。

自宅にいる時間が多く、よく図書館やスタバ、ドトールコメダなどに行って勉強するのが多かったです。

教職の勉強を2年の時期までやっていたが、今年はあまりやらなくなりました。院試の勉強を頑張っていました。2月頃から現在に至るまでで、最近はあまりできていない。というよりモチベが低下している。

来年の7月に本番なのでいよいよ頑張らないとと思っております。

 

②バスケ

コロナのせいで部活動ができなくなりました。
そしてバスケをする機会も減っていきました。今年は9月くらいに部活の練習に参加しましたが、最近は自主練しか行かなくなりました。

バスケ部の先輩や同期の仲いい人たちでチームを組んで大会に出たりなどはしていました。それはとても楽しかったです。

バスケの試合を見るのも減っていき、去年などは大学バスケにとても興味があったものの、今はほとんど見ていない。

 

大学3年生になってから自分の将来について考える機会が本当に増えていきました。周りの友人は就活を頑張っており、院試を一緒に頑張ろうという友人にも会いました。同時にサボってられないという実感が湧く毎日です。

 

去年の31日は何していたか覚えていませんが、今年の31日も特に大きく変化したこともなく、恋人の一人もできないまま、一人でドトールに出向いてブログを書いている次第です。

今年でいうと変化したのへblogを始めたのも一つでしょう。日記として書き続けて約半年ですが、これも気分転換の一つになりました。

あとスマホゲームでプリコネを始めました。それが原因で9月~時間を無駄にしているという自覚があります。夜2:00くらいまでネットの知り合いと遊び、朝起きてから自堕落な生活を過ごすって感じです。

それでも楽しい時間が少しでも増えたとも思っています。
友人と遊ぶ時間もだいぶ減りましたが、来年度はもっと減るでしょう。

来年も頑張りたいと思います。
みなさん良いお年を。

2020年、フィンテック市場で注目すべき「4つの王道トレンド」とは? |FinTech Journal

それではこのへんで失礼します。