2月22日 Cygamesは神

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
今日は午前中から大学の図書館に出向いて、その後は18:00からバイトに向かいました。

最近花粉症がとてもひどい。目もかゆいし、鼻水も40Lくらいでて大変です。
大学図書館では来月から始まる研究室のテーマに含まれるバイオリアクターと酒造と発酵についての本を読みました。

今は有機化学に力を入れており、酸化還元の人名反応の概要を暗記しています。縮合反応や転移反応は量は少なくても反応機構が難しくてなかなか覚えるまでに時間がかかります。

f:id:Shimagenblog:20210222160600j:plain

有機化学千本ノックシリーズの本を毎日やることに決めました。
立体化学というとSR表記が主ですが、ちょっとしたトレーニングによいと思い、始めた次第でございます。

3月になると大学4年生は卒業を迎えます。私のバイト先の先輩で非常にお世話になった先輩がいるので昨日プレゼントを購入しました。
こういうときに感謝の気持ちを伝える贈り物選びって難しいですよね。適当にルミネをうろついてたらなかなかによさげなものが見つかりました。

f:id:Shimagenblog:20210222160932j:plain

酒のつまみにとてもおいしいです。「瀬戸内イカ天レモン」みなさんもご賞味ください。

プリコネの3周年のイベントが昨日あったのですが、石は配るは、アイテムも配るし、星3確定ガチャは被りが出るし、Cygamesは神だと改めて実感した昨日の頃でした。

明日からそのプリコネのイベントが5日間続き、夜寝るのが遅くなりそうです。
楽しいからいいけど、勉強サボらないようにします。

本日はこのへんで失礼します。