2月24日 プリコネに毒された生活

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
昨日は祝日でして、一日中家でぼーっとして、夜の1:30くらいまで起きてプリコネをしていました。

今日はバイトがあるため多少は早く寝れると思います。
さて今週の金曜日に中学生の公立高校の入試があります。月曜に出勤したときには緊張してる生徒がたくさんいました。落ちたらどうしようだとか、受かる気がしません、などといいった言葉を発する生徒に何て声かけたらいいか難しいです。

有機合成の復習として、二年生の時に履修していた授業の期末テストの問題を解いていました。

f:id:Shimagenblog:20210224143742j:plain

安息香酸からアセトフェノンを一段階で生成するという問題でしたけ、アルキルリチウム試薬2当量でこんなことできたっけ?と疑問に感じていました。

夕飯や旅行に行かないかと友人から頻繁に誘われております。行きたい気持ちもあるけど、コロナの感染怖いなどといった気持ちが入り交じり、最終的に行かない判断を下しました。

今月もあと一週間で終わりです。無駄の一日がないよう頑張りたい次第でございます。
本日はこのへんで失礼します。