5月9日 日曜日の楽しい過ごし方募集

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
今日は日曜日ということで、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は10:00くらいから19:00くらいまでスタバで生化学ドリルと有機化学問題集をやったりしていました。それと、明日から卒研に着手するのでその準備などをしていました。

f:id:Shimagenblog:20210509150922j:plain

今日の昼飯のブルーベリーもちもちブレッドです。まあまあおいしかったです。


最近は大学院進学の志望理由書を書くのに手を焼いています。
書く内容としては自分が興味を持った分野または現在の研究内容についてといった感じです。それを合計で1000字以内に収めます。

願書の提出が6月10日になっており、その週には教育実習が始まってます。
実習は岐阜の母校でやるのですが、果たしてどうなるのでしょうか。

また、3週間の実習期間は昼飯よ夕飯が外食になりそうです。勤務が終わる時間が遅いと飲食店閉まってしまい、コンビニ飯になるおそれあり。

f:id:Shimagenblog:20210509150958j:plain

f:id:Shimagenblog:20210509151000j:plain

この2冊のテキストを最近やっております。有機化学は実践的な問題が多く、生化学は基礎的な用語の穴埋めなどがメインです。

先週のGW期間にブックオフで本20%セールがやっており、たくさん本を買いました。読み終えていない小説がどんどんたまっています。
東京卍リベンジャーズの漫画を一気に買おうと思いしたが、売っておらず。あの漫画は連載当初から読んでおり、現在アニメ化しております。とても面白いです。

そして、バトンは渡された』映画化 永野芽郁、田中圭、石原さとみ共演 - 映画・映像ニュース : CINRA.NET

つい最近まで読んでいた小説が映画化されました。
今のところ今年読んだ本の中でトップクラスに面白かったので、公開日にぜひ見に行きたい次第でございます。

この画像の人たち詳しくないのですが、右は半沢直樹の奥さんかな?あの人美人で好きです。

本日はこのへんで失礼します。