2023年1月22日 ワールドワイドゲーマー(寝不足です)

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
2022年も過ぎたのがつい最近で、まだ2023年だという自覚があまりない時分です。

日曜日ですね~。みなさんいかがおすごしでしょうか。

 

私は最近とあるpcゲームにはまっています。研究室の1つしたの中国人の友人に勧められ、夜の22:00あたりから3時間ほど今週は毎日やっていました。そのゲームとは、

Goose Goose Duck on Steam

日本ではそれほど知名度は高くないと思います。グースグースダッグ

Among usです。クルーや人狼みたいなのが変わっているだけです。
このゲームのいいところは外部ソフトなしで会話が可能なところです。
ゲーム内で通話機能があるため、discordなどをつなげなくてもいいのです。

他にはゲームマップが豊富な点やグースの役職が豊富な点です。第三陣営などもあり、自分はとても楽しめています。

もともと人狼系のゲームが得意なので、一生やっていれます。

 

普段誰とこれをやっているかというと、discordのオープンサーバーの人たちとやっています。その中には日本語を勉強中のが外国籍の人が少数おり、その人たちと最近はしゃべるのが楽しいです。

一昨日は、区切りのいいところで解散したと思ったら、自分と中国人2名と、台湾人1名がのこり、4人でカードゲームをやっていました。

 

雰囲気もよく楽しかったです。明日は学校なので、今日はゲーム時間をほどほどに制限したいです。

 

去年の年末や年始が暇すぎてゲームを最近よくやるようになっています。
主にRPGですが、microsoft のゲームパスに入っているので、色んなゲームを安くできています。

オクトパストラベラーやペルソナを今はやっています。
こちらについては完成度高く、bgmもよきです。

自分はアクションやFPS系のゲームは得意じゃないんだなと感じました。。

 

さて本日はこのあたりで失礼します。