2023年1月16日 今年の目標&近況報告など

みなさん明けましておめでとうございます。
2023年どりゃああああ!!!!

というわけで、今年初の投稿になります。今現在あけおめの時期から大分経っていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は月曜日ということで、普段と変わりない生活が今週も続いていきます。
研究室に来て実験をして、授業を受け、課題を解いて帰宅というなにも面白みのない一日でした。

さて、本記事では私の今年の目標というか、成し遂げたいことを何個か書こうと思います。このブログで記事にすることによって、自分自身へのお気持ち表明と、数年後の自分がどう思うかなどを目的としています。

 

・研究
こちらについては今現在M1ですが、修士論文の完成に向けてとにかく実験をしまくる必要があります。
修士論文だけでなく、学術誌に1つでもいいので論文を載せたいという野望があります。
最近は自身の研究の進捗は決していいものではないので頑張りたいです。

あとは新B4とM1の世話をすることも。組織の中で一番上の立場になるというのは言葉の責任などを負う必要がありますが、そこは深く考えすぎないようにしようと思います。

 

・学業、将来に向けて
こちらについては自分はすでに内定を持っているので、その業種?というか専門的知識をもっと身に付けたいと思っています。
具体的には現高校生、現中学生の化学基礎、化学範囲の問題集やLine Openchatに投げられた問題をまとめる作業。一種の教具、教材づくりです。
昨年度はやらないといけないと心の中では思っていたが、めんどくさくて手をつけられていなかった。

就活も終わって、時間に余裕のあるためサボらず取り組んでいく次第でございます。

 

・趣味
最近の趣味の一つに読書と音楽があります。
読書については昨年度よりも多く読みたいです。

音楽については最近邦ロック系のアーティストのライブに行くようになり、どっぷりはまっています。そういった界隈の人たちともっと仲良くなりたいと考えています。

 

・恋愛
こちらは縁があればいいなと思います。
自分から行動しても自分を傷つける結果しか得られません。

そんな感じです。
あとは記事で紹介したくないですが、2つほど大きなプロジェクトを完遂したいと思っています。何か大きな成果が得られたらこちらで紹介しようと思います。

 

 

 

あとは近況報告。

14日に原宿近くにある代々木体育館にて「ずっと真夜中でいいのに」のライブに初参加しました。

グッズ販売から並び、会場まで一人寂しく突っ立ています。ファン層に陽キャが多すぎてビビりました。

いざ会場inしたら、隣席の愛知県の高専生と仲良くなりました。
ライブの話で盛り上がり、夕飯時には学校の話や将来の話を互いに語ったりして、最高の思い出になりました。

また機会があればライブに行きたいです。
グッズを買い過ぎたり、有料会員になるとお財布がヤバいことになるので、お金の使い方にも気を付けていきたいです。

本日はこの辺で失礼します。