2024年2月1日 成瀬あかりとかいう最高の女再び現る

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
もう2月ですよ!みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は来週の月曜日締め切りの修士論文の作成で大変です。
なんだかんだ研究室はB4から今のM2まで3年間在籍しておりました。

就職活動に関しては他の同期と比べ全くやっていないので相当実験をやってきたわけですよ。中でも失敗したデータが多いですが、それでも全体の7割はそれなりに結果が出ていて、書くことが膨大なわけですよ。

なんとページ数200超えそうです。
そして先日教授からいろいろとダメ出しコメントをいただき、それの修正をしている次第でございます。

今日は午前中から最寄り駅の喫茶店に籠って作業をしていました。
休憩がてらこの記事を書いています。

話は変わります。私の好きな小説について今日は書こうと思いました。

タイトルにある通り、私は成瀬あかりという人物が大好きなのです。
は?誰だよという方にご紹介。

2週間前くらいに発売された最新小説「成瀬は信じた道をゆく」の主人公であります。
前作が昨年の3月?くらいに出て待望の第二作が出て、早速読みましたが、本当に面白い。

自分が小説を読んでてニヤケテしまうのです。
もうね。最高。

是非成瀬好きの人たちが増えていってほしいです。
簡単なあらすじをいいますと、高3生の成瀬が周りの友人やら家族やら巻き込んでとんでもない行動をしていく。みたいな。

 

説明が下手なんですが、エンタメ要素多めの青春小説というジャンルになります。
読んでみてください。

さて、自分は今年2024年入ってすでに小説は4作くらい読了したのですが、今現在はスティーブン・キングの超大作を読んでます。

一体いつ読み終えれるのか。。。

気長に読書ライフを過ごしていきます。

本日はこの辺で失礼します。