2024年1月26日 大変な時期ってあるよね

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
2024年始まってもう、1月を終えようとしております。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は現在修士2年ということで、修士論文の作成や卒業発表の準備に追われています。
とはいっても一日でこれだけやろうって前々から進めているため、期日まではまだ全然余裕があります。

今の時期は2個下の後輩の子たちが教授からの指導でヒーヒー言っております。
発表スライドを作るのがとにかく大変で、それだけは自分ももうすぐ教授からのダメ出しを食らっていくと思うとなんとも苦しいですね。

まあマイペースに進めていきます。

 

2024年になってまだ間もないですが、私の日常は割と充実しております。
趣味の読書などでは今現在読んでいるものがとてもとても面白くて、幸せです。
今度ブログでも紹介しようと思っています。

友人関係もぼちぼちといった感じです。



先週は上野動物公園で開催していた「おでんと地酒フェス」に行きました。

その後、ボドゲカフェやダーツして居酒屋でワイワイ騒ぐといった大学生っぽい休日を過ごせています。

 

また先週は私にとって笑いの大先輩である明石家さんまさんの舞台を見に行きました。
そこでなんと舞台から出て、通路を歩いているさんまさんと目が合って、お辞儀をしてもらいました!

これが今でも感動で、一生に残る思い出になったかもしれません。。

 

まあそんな感じで、バイトもそこそこ楽しいし、研究室ライフもあと少しだけど頑張っているみたいな感じです!!

本日はこの辺で失礼します。