6月2日 この気持ちをどこにぶつければいいんだああああ!!!

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
現在、午前10時です。私は今大学の研究室にいます。

5月も終わり、気づけばもう6月ですよ。みなさん5月はいかがお過ごしでしたか。
6月も大した予定もない私でございます。

最近の近況報告でもしていこうと思います。
今回語る内容は勉強、ネッ友、恋愛についてです。


まず、勉強面について。教員採用試験が迫ること残り1か月となりました。
1日の勉強時間などを増やしておりますが、不安しかありません。

自治体別の専門科目の勉強を集中的に行っています。
後悔のないように全力で頑張りたいです。

 

次にネッ友。これすなわち、SNS上での友人関係です。
先週の日曜にスマホゲーム繋がりで東京スカイツリーへ行きました。
相手は初めて会う人でしたが、大学1年生でした。男ですよ。

自分より背が高くて驚きました。183cmとのことです。自分のアイデンティティを奪われました。

日常カフェに行きました。中学校時代にとてもハマった作品で、漫画もアニメもとても大好きです。

グッズを何点か買い、カフェでご飯など食べました。
その後は東京スカイツリーに上りました。ジョジョの奇妙な冒険とコラボしており、とても満足した日曜日になりました。

今週の土曜日もネット関係の人たちとバーベキューにいく予定です。
なんと、そのコミュニティ内で結婚をしたカップルが現れ、それのお祝いも兼ねてです。自分も幸せな人生を送りたいものです。

 

さて、本題ですが、私が今最も悩んでいるのは恋愛についてです。
女性の考えていることはよくわからないです。自分のことをどう思っているかなど考えるだけでモヤモヤします。

先日のお昼、気になっている女性と大学ですれ違い一緒にご飯を食べました。自分は生協で購入した弁当を、お相手の女性はおにぎりを。
食べながら15分ほど会話をしてきました。通学が大変だとか、映画や本の話など。
そこで私は勇気を振り絞って、ご飯に誘ったのです。学校終わりに夕飯をどうかと。

その場では何曜日と何曜日ならいいです。と言ってくれ、思わず心の中でガッツポーズをしてしまいました。

しかし、学校を出た後、曜日を自分のほうで決めて、確認の意味で連絡をしたのですが、断られました。

そこで、私は気づきました。これは脈ナシだと。。。

友人の話やyoutubeの動画を見た知識だと、ご飯に誘って、何らかの理由をつけてごめんなさいの連絡が来たら、99%脈ナシであると。

その理由が本当だとしても、気になる男性や興味のある相手ならOKすると思うんですよね。

いい経験になりました。自分には何もない。魅力なんて一つもない。何も得られない。

幸せになるべき人間ではない。

その場での誘いは話の勢いなどもあって、断りづらかったのだと思います。
なんか悲しくなってきました。自分の未熟さと情けなしに失望しています。
この記事に自分の気持ちを少しでも吐き出せたと思うので、みなさんは幸せな人生を送れるよう頑張ってください。

自分には勉強して、それなりの職に就いて、辛い思いせずに生きていこうと思います。
本日はこのへんで失礼します。