8月19日 クソ金曜日with kuso

みなさんはじめまして。シマゲンと申します。
猛暑が続く毎日で、天候も不安定な日々が続いております。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は現在夏休み期間に入っており、ほとんど暇しています。

基本的にはバイトしたり、研究室に行くのがメインですが、たまに出かけたいなーって思ったときには思い切ってどこかへ行ったりしています。

 

先々週くらいに教員採用試験の2次試験が終了し、勉強に追われる日々が終わりました。なので趣味である読書に時間を割いたりしています。
今年読んでいる小説はどれも満足いく作品が多く、そのうちブログの方で紹介させていただきます。

また、ゲームを久しぶりにしたいと感じ、steamで龍が如く7を買いました。
龍が如くのシリーズは一度もプレイしたことはなく、ゲーム実況で目にしたくらいでした。現在chapter2まで進めましたが、とても楽しいです。

 

研究のほうでは来月末に富山で国際学会があり、そちらに向けて資料を作るのに追われています。研究の進捗はほどほどですね。。

最近は異性との盛り上がった話などはありませんね~
9月まで夏休みは続きますが、これといって大きな予定もなく、寂しさを感じます。

しかし、一人で過ごすのは楽だし、ストレス感じることもないので、気楽に過ごしていこうと思います。

 

あとは、浅草の寄席に行った話でもします。
落語を朝から晩まで聞くのがとても面白いなーと感じました。特に自分と年齢が近い演者さんの当座を聞くのは楽しいです。

先週行った様子が下の写真です。

自分は公演中に面白いと思った小話や言い回しはスマホでメモして、自分なりに活用できないかなと、勉強させてもらっています。

みなさんも興味があれば行ってみるといいと思います。
てか、俺と行きたい人おる?

 

最後に、昨日食った株式会社マクドナルドの商品を載せておきます。

超久しぶりにマック行きましたが、美味しかったです。
締められているか分かりませんが、本日はこのへんで失礼します。